※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

喘息持ちのお母さんへの質問です。喘息と半ズボンの関係、痰を取る輸液のことで悩んでいます。お話を聞かせてください。

喘息って、年中半ズボンを履くと良くなるんですか?私は「はぁ??」と思ってしまったのですが、この間から伺っている小児科の先生に言われました。
痰を取るための輸液(ソルデム1/200ml)も痰が取れるまで、と毎日打たれています。毎度暴れて大泣き…。かわいそうです。

喘息持ちのお母さんに教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薄着は肌が強くなるので良いと言われました😄
ヒートテックなんて着せちゃダメだよ!とも。
ただ、絶対に良くなるものではないと思います😅
喘息持ちですが、たん切れの飲み薬は処方されるものの、輸液を打ったことは一度もないです💦

。

幼い頃から喘息持ちですが
毎度点滴してましたよ〜それか入院か🙄💧

薄着は初めて聞きましたが😂😂

ゆきんこ

え、そうなんですか?聞いたことないです。゚(゚^o^゚)゚。
私自身小さい頃から喘息持ちでこの前も病院にかかりましたが、輸液を打たれたことはないです。

🌸

薄着は初めて聞きました。

小児喘息は、プールで心肺機能を高めたらよくなるって言いますよね。
私の兄は小さい頃喘息でしたが、3歳頃からプールに通って、保育園に入園する頃には治ってましたよ。

らいむ

11ヶ月の赤ちゃんに毎日注射ですか(*_*)
病院変えた方がいいと私は思います

うに

乾布摩擦的な意味合いですかね…?
冷気に慣らせて気管支の炎症を起きにくくするってことでしょうか🤔

小児喘息は何しても苦しいものは苦しいと思います🤔
気管も細いし、季節の変わり目は特に発作も出やすくなります。

私も小児喘息でしょっちゅう夜間救急行って点滴してました😢
お家にネブライザーはないですか?
まだ赤ちゃんなのでちゃんと吸えるか分かりませんが😩💦