※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、料理が難しく感じています。卵はまだ使えないので、手軽で美味しいレシピが知りたいです。皆さんはどんな料理を作っていますか?

もうすぐ9ヶ月になるので、この時期の離乳食のレシピを本で見てたんですが、いきなり大人のような料理っぽくなっちゃって戸惑っています。
油とかも出て来て…これまでみたいに野菜や魚肉を種類ごと冷凍ストックして適当に混ぜ合わせるようなレシピはもう通用しないということですか??
まだ卵黄やり始めたばかりなので卵はまだ使えないのでなかなか美味しそうなレシピができなそうなんですが…
9ヶ月頃からは皆さん料理っぽいの作ってますか??
料理っぽいけどお手軽なレシピももしよければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちはまだまだ大人の料理っぽくないですよ💦
インスタとか見ててもみんな料理っぽくなってて焦りますが…
うちは卵まだ食べさせてないので、レパートリーがありません😅
とりあえず豆乳スープとかポトフとかスープ系は作って冷凍してます。
朝はパン、昼は麺類、夜はご飯と被らないようにしてます!

手つらぐの@言い間違え

こんにちは👋😃
まだまだ、混ぜ合わせでも大丈夫だと思いますよ🙆
おかゆがいやー!ってなければ大丈夫かと🤗
後は、かぼちゃとかにベビーホワイトソースとかかけたりとか、簡単に大根を小さく切ってだし汁でコトコト煮たりとかやってましたよ🙆

あやぽん

三回食になった頃から徐々に冷凍ストックの減りが早すぎて追いつかなくなったので、大人のご飯を作った時に離乳食として食べられそうなおかずは、少し取り分けて味も薄めてあげてます😊
私が面倒くさがりなので最近は鍋が楽で😅具材を先に土鍋で煮て、娘の分をとって味付けだけ分けるって感じです。野菜とかやらかくなるから別茹でしなくていいし😆お肉とかは娘用にミンチ肉団子にしています🎵

味付けは和風だし、コンソメ、クリームソース系などをベースに基本薄味で変えてます✨