※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

育児で悩んでいる女性がいます。旦那の対応に不満があり、リフレッシュ方法を求めています。

生後2週間になります。 もう心が病みそうです💦
赤ちゃんに対してではなく、育児は大変ですが
なにもかも初めてだから、わからないなりに調べたり、聞いたりしながら頑張ってます!
そこは全然寝る間も惜しいくらい、息子が愛おしいのですが、、、

数日前から鼻詰まりなのか?おっぱいが上手く吸えなくなって、昨日は心配なほど苦しんで泣くようになりましたo(TωT)o 

旦那に相談したところ、駆けつけてはくれたのですが、、、
仕事終わり、帰ってから探し物してから来るし(急いでる様子がない)
病院なんて帰されるだけだから行かなくて良いよと言われたり、、、
バツイチで2人子供がいる旦那なので、多少の赤ちゃんのイレギュラーには慣れているのかと思うのですが、
私にはその態度が辛くてなりません、、、。

わかってた事だし、覚悟していて結婚したので今更なに甘い事言ってんだ!と自分自身に思うのですが、
どうも消化出来ませんo(TωT)o 

わけもわからず涙が出てくる日々です、、、
旦那にぶつけたところでお互い嫌な気持ちになるだけだし、言うつもりも無いのですが、、、

気持ちのリフレッシュの仕方がわかりません|ω・`)
まだ子供も小さいので散歩に出かけたりも出来ず、
家の中にこもってるから余計に落ち込んでるんだとは思います、、、(ノω・、)

上手くリフレッシュ出来る方法やオススメなものなどはありますか??

コメント

cz

鼻つまってるなら病院にいきましょう。
普通に薬貰えますよ?

不安にさせますが、熱だしたら入院になります。

小児科ならだいたい予約できます。

市販にドラッグストアに鼻水吸うのありますよ。

  • cz

    cz


    リフレッシュはベランダに出てました。

    寝てるときに好きな紅茶飲んでケーキたまには食べて

    隠れて好きな寿司を旦那の給料で食べてざまぁみろって思うたり←腹立ってるときなどに

    食べてストレス解消しました。

    ただ太ります。

    • 10月23日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    病院に行って、鼻づまりも新生児だから気道が狭いためとの事でした!
    一応お薬も貰えましたがひと安心です(*≧艸≦)

    外の空気吸うの大事ですよね!!
    ありがとうございます😊やってみます!!

    • 10月24日
ぴっぴ

お気持ちとても分かります😣自分だけがいっぱいいっぱいになってるみたいで、子育てというよりもそういったメンタルがしんどいですよね😓
でもだんだんと慣れてきますよ😌❣️
心配でしたら病院に行くのが一番です😌赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそうなら良くしてあげないとグズグズ泣き続けてしまってミルクもまともに飲めなくなってしまっては可哀想なのでそれなら病院です🤗

  • りぃ

    りぃ

    子育ては日々大変とは思いますが、我が子が成長してる感じが見えると嬉しくて楽しいです!
    (新生児なので、まだまつ毛が生えてきたー!とかそのくらいですがw)

    病院行ってお鼻すってもらったきました(*≧艸≦)
    あんまり詰まってなかったようですがその後ご機嫌さんだったので行って良かったかなと思います(*≧艸≦)

    • 10月24日
あゆみ

心配ですよね。
旦那さんにぶつけてもいいと思いますよ。二人の子どもですもん。
ずっと一緒にいる側としては温度差を感じるかもしれないですが、嫌な気持ちになったとしてもそれはそれで二人の悩みとして親として悪いものではない気がします。

産婦人科に電話してみてはどうですか?
1ヶ月検診までは出産した産婦人科が管轄?だから何でも相談してって退院の時に言われました!

  • りぃ

    りぃ

    今里帰りで旦那ひとり離れてるから余計温度差があるんですかね(*≧艸≦)

    病院に電話してみたら、お母さんが心配だったら来てくださいーって感じでした💦
    なのでとりあえず安心材料になればと行ってきました★
    ありがとうございます😊

    • 10月24日