※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

添い寝トレーニング中の赤ちゃんが昼寝を拒否し、寝かしつけに苦労している悩みです。赤ちゃんが泣いたり暴れたりして寝ない時の対処法が分からず、心が折れそうだと感じています。

添い寝ネントレ2日目。
昼からの昼寝をなかなかしない…
13:30からオルゴールをかけて、10分間泣き続け寝ず。
眠くないのかと諦めて遊ばせて。
また眠そうだから、14:00からオルゴールをかけて10分間泣き続け寝ない。。

泣きも暴れも嗚咽もさっきより酷い気がして、自分は酷いことしてるんじゃないかって…

いや、そんなことはない。

って心で繰り返して。

寝ないならイライラもして。
やめたらケロっとしてるけど、ぐずったりもして、結局ねむいんじゃないの?!て思ってしまって…

心折れそうです。。

今もまたグズグズ言ってて…
もいっかいしたらもっと酷くなるのかな…

暴れるのどうしたらいいか分からないです(´-`)

コメント

すごいと思い、コメントしました。
わたしも今日から布団で寝かせようと取り組んでみましたが、30分寝ただけで起きてしまいました(^_^;)
ネントレも色々ありますが、どれが我が子に合うのか探るのも一苦労しますね。。

• _____j_____

_____j_____

コメントありがとうございます*
    今夜の寝かしつけを終えたとこです(´-`)20:00から寝かす方向に、上と同じ行動ののち20:30に寝ました(´-`)いちいち心が痛みます…

ちぽころりさんの娘さんは布団で寝付くまでは苦労ないですか?
    うちは苦労はしますが、寝だすと昼も夜も長く寝るので、睡眠の質はマシになってそうです*
    30分から日に日に延びればいいですね(´3`)

これだけギャン泣きすると合わないのかなと思ってしまいますが、始めたからには1週間は続けたいです…まだ2日…。。。

• 1月7日

退会ユーザー

泣かれるとほんとに心痛みますね(^_^;)

少し前は歌とトントンで寝てくれて楽だったのですが、授乳トラブルでまた抱っこで寝かせるのに変わり…背中スイッチが厄介なのでどうにかならないかなぁと、今日のお昼から腕枕しながら抱き寄せる形にしました。
    これで1〜2分ほど寝ぐずりで泣いてましたが、最速10分もかからず寝落ちしてくれました(^ ^)
    明日から昼寝もこの方法を取り入れて慣れさせようと思います。

寝るのは早くなってきましたが、夜泣きがあるので困ってます(^_^;)
    日中の栄養不足やコミュニケーション不足、欲求不満も原因になると本で読み、明日から関わりを改善してみようかなと思ってます。
    頑張っていらっしゃって、励みになります(^ ^)ありがとうございます!

• 1月7日
あまね

うちも初めはそうでした(>_<;)
初めは1時間大泣きのまま泣きつかれて寝かせて、15分で起きちゃったり、結局寝なかったりしましたが、段々と30分、1時間、と寝てくれるようになり、寝かせる時間も短くなりましたよ(^^)
うちはもう少し月齢が進んでいましたが、1週間ほどでちゃんと寝られるようになりました(^^)
合う合わないもあるだろうし、ママもイライラしてしまうけれど、赤ちゃんのことを思ってるのは本人だって分かってるはずですし、きっとうまく行きますよ(^^)

• _____j_____

_____j_____

ほんと、今はただただ泣かせて泣き疲れて寝てるんだろうと思ってしまいます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    うちは寝付くまで苦労しますが、寝ると長く寝てます*
    始める前2時間おきとかだったので、効果はあるのかな…?
    ただ、今の所寝付くまでの時間は変わらないです…30分くらい(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    うちも1週間経てば落ち着くといいな…(´-`)

なんだかどうしても自分のやり方が間違ってるんじゃないか、娘を傷付けてるんだろうなと考えてしまいます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

優しいコメントありがとうございます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)♡

• 1月7日