※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃん用のニット帽に適した素材は何がいいでしょうか?手芸店で見る方がいいです。アクリル100%は避けた方がいいですか?

ニット帽を編みたいのですが、赤ちゃんに適した素材はどんなものですか?やっぱり綿がいいですか?100均に見に行っても綿は全然なくてアクリル100%ばかりです💦💦たまにベビーニットというようなものも置いてあるのですが、色のレパートリーも少なく気に入るものがありません😭手芸屋さんに見に行った方がいいですかね?😂因みに先日100均で手触りが良かったので毛糸を買ったのですが、よく見るとアクリル100%でした😂赤ちゃんには使わない方が良いんですか?😱😱😱

コメント

おもち

買ったのはこれです〜!!

ソラ

私も妊娠中毛糸編みましたがネットで購入しました😊
100均のは綿100パーでも肌触りが少しゴワゴワだったので💦
ただ編みやすさは硬さもほどよくある100均の方が断然編みやすかったです!笑

  • ソラ

    ソラ

    アクリルは赤ちゃんには良くないかもしれません💦
    個人差はありますが一切前後になればアクリルも大丈夫になると思います😊

    • 10月23日
  • おもち

    おもち

    ネットでも買えますよね♡♡そうなんですね〜😂100均だとなかなか気に入るのがなくて困ってます😭

    • 10月23日
  • おもち

    おもち

    やっぱり赤ちゃんには不向きですよね😱💦少し大きめに編んで大きくなったらかぶせてあげようかな〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月23日
  • ソラ

    ソラ

    私も気に入る色がなくてネットで安くて良さそうなの買いました😊

    まだ肌が弱いので肌荒れになるかもしれません💦
    それが良いと思います😊💓
    ニット姿想像するだけで可愛いですもんね☺️

    • 10月23日
  • おもち

    おもち

    この毛糸どうしよう…(笑)
    パン🥖🍞🥐さんなら何編みますか?😱笑

    そうですよね〜💦肌荒れしちゃったら元も子もないので何か別のもの編もうかなとリサーチ中です😂

    • 10月23日
ソラ

自分用の腹巻か靴下、レッグウォーマーにするかな〜😊
冷え性対策として😂笑

  • おもち

    おもち

    なるほど!!
    旦那さん釣りが趣味なのでスヌードとかどうかな〜チクチクはしないかな?笑

    • 10月23日