※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、授乳が大変です。夜間の授乳間隔を延ばす工夫や、母乳の増やし方についてアドバイスをお願いします。

生後12日です。
夜になると、まとまって寝てくれる時間が短くて困ってます(;_;)

基本的に3、4時間おきに授乳なんですが、
夜になると1時間半とか2時間おきに、おっぱい欲しがって泣きますT^T

私が母乳たくさん出ればいいんですけど、
赤ちゃんもまだうまく飲めないし、私もあんまりおっぱい出ないので、ミルクの時間まで、あやすのが大変です。
ミルクはちゃんと時間を空けないと肥満になるようなので安易にあげられず…

何か工夫して夜に寝てくれるようになったとかあれば教えてください(>_<)

コメント

みいまま

ミルクは何mlあげてますか?

まだ昼夜の区別がついてないので仕方ないと思いますが、辛いですよね…
赤ちゃんが寝た時に一緒に寝るしかないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • Maiky

    Maiky

    母乳あげてるとは言っても、ほぼ完ミ状態で…T^T
    1時でも寝れるときに寝るしかないですね(>_<)

    • 1月7日
ぴーちゃん

赤ちゃんはまだ昼夜の感覚がないので仕方ないです😅
夜暗くて静かになるから怖いんだと思います💦
昼間寝た時に一緒に寝て体力回復してください!

  • Maiky

    Maiky

    そうですよね(>_<)
    合間を縫って休めるようにします、

    • 1月7日
☆美音☆

ミルクってすごい気を使いますね💦💦

私は母乳だけですが、毎日時間はマチマチです💨
寝られない分はら昼間に横で寝て取り返します(ーー;)

私は朝は先ず日光を感じさせて、夜は決まった時間にお風呂→授乳→暗い部屋で私が寝るまで1人寝。

を繰り返して、リズムが出来るかやってます💦

夜の授乳、一緒に頑張りましょう
(;´Д`A

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    少しずつでも生活リズムができるようにやっていくしかないですよね。一緒に頑張りましょうT^T

    • 1月7日
ゴードン

沐浴の時間を遅くしたら夜長く寝てくれるようになりました(^^)
1ヶ月すぎて湯船に入れれるようになったら少しづつお風呂の時間を早めていきリズムを作ろうかなと思っています(*´ω`*)

体もまだ辛い時だと思うので無理しないでくださいね💦

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(*^^*)
    お風呂の時間もうまく使いながらやってみます。ありがとうございます!

    • 1月7日
☆はるのママ☆

私は混合です。
ミルクでも1度にたくさん飲めないようで、2時間おきに起きることも多々ありますよ?
搾乳→足りない分はミルクといった感じで飲みたい時に飲みたいだけやっていますが、飲みすぎでもないようですし、しっかり飲んだ後はしっかり寝てくれますよ☆

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね。まだまだ完ミ状態なので、なかなか飲みたいだけ飲ませるってことができなくてT^Tおっぱいはくわえさせてるだけです。。。
    しばらくは仕方ないですよね。
    頑張ります(>_<)

    • 1月7日