※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時の縦抱きが難しいです。子どもが動きやすく、膝に乗せると飲みにくいです。コツや別の方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
授乳姿勢について質問させて下さい。横抱き、フットボール抱きは良くするのですが、縦抱きでの授乳が難しくてなかなかできません。おっぱいの上側にしこりがあるので縦抱きで飲ませたいのですが、良く動く子なので縦にしても安定しません。いつもは片膝に子どもがまたがるように座らせて飲ませようとするのですが難しいです。また身長も高くなってきて、膝に乗せると乳首より上に口がきてしまいます。コツや、別の方法がありましたら教えて頂けませんか?m(_ _)m

コメント

A

添い乳での授乳などしてみてはいかがでしょうか?☺️

• まる

まる

返信遅くなり、すみません💦添い乳も上手く出来ず、口から乳首が離れてしまい先っぽを吸われ激痛が走るため怖くて出来ませんm(_ _)m💦

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は下手くそでうまくできませんでしたが、片ひざにまたがらせて、真正面ではなく反対側の乳首を飲ませるのはどうかと助産師さんに提案されたことがあります!(赤ちゃんを斜めに傾ける感じ)

• まる

まる

返信遅くなり、すみません💦とても成長する子で、なかなか大きな子です。私自身の筋力の問題もあるせいか、縦に抱っこして座らせ、安定させる事が難しいです💦おまけに良く動き暴れるため、縦自体が上手く出来ません(°_°)

• 10月25日
ぐり子

私の胴が長いのか、全然うまくできませんでした😂
なので、寝そべって(添い乳ですね)あげてましたよー❗

• まる

まる

返信遅くなり、すみません💦添い乳できたらどんなに楽かと思ったほど、下手くそなんですm(__)m口から乳首が離れてしまったり先っぽを吸われるので、怖くてあまりチャレンジできていません💦

• 10月25日