※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

初妊娠の17週で左下腹部痛と下痢あり。食中毒の可能性も不安。この時期に起こることか心配。

初妊娠で現在17週です。
今朝明け方に左下腹部の痛みで目が覚めました。汚い話で申し訳ありませんが、トイレに行きガスと若干の軟便がでました。そのあとベッドで横になっていましたが下痢のときのようにお腹がゴロゴロ鳴りしばらく下腹部痛が続きました。初期にも同じようなことがあったのですが、この時期も起こりうるのでしょうか?最近調子が良かったので赤ちゃんが心配です。。
昨晩夕食に鶏団子スープを作って食べたのですがもしかしたら十分に火が通っていなかったことが原因で食中毒になってしまったのかと不安でなりません。嘔吐はないもののいまもすこしの気持ち悪さと下腹部の鈍痛、ゴロゴロ感が続いています😢

コメント

まなお

わたも初期はお腹よく壊してました!下痢になったりしてましたし吐き気頭痛もありました!病院の先生に心配のしすぎもよくないよ!とゆわれました( ´﹀` )

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうなのですね(>_<)腹痛が長く続くことがなかったので心配で、、明日検診があるので先生に相談してみます‼️

• 10月23日
  • まなお

まなお

それが1番ですね!!
    さむくなってますので
    あったかくして風邪にはお気をつけくださいね(^^)

• 10月23日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ありがとうございます😭
    風邪流行ってますよね💦気をつけます!
    まなおさんはもうすぐご出産ですね✨元気な赤ちゃんをご出産されますように☺️

• 10月23日
はじめてのママリ

私もその頃同じようなことありました( ; ; )
下痢は赤ちゃんには影響ないと言われましたが、続くようだと脱水などに気をつけないとなので、ゆっくり休んで消化の良いもの食べて脱水に気をつけてくださいね💕

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

ほんとですか( ; ; )いまだに鈍痛が続いているので不安です。。
    そうですね!消化に良いものを食べてなるべく安静にしたいと思います(>_<)

• 10月23日