※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の身長と体重が増えて心配。栄養バランスが取れていない原因もある。将来の肥満が心配。気にしすぎかな?

もーすぐ1歳10ヶ月になる女の子を育ててます!
先日、保育園の身体測定で…
身長76センチ 体重11.7キロ という結果でした!
もしかしたら体重は衣類着たままの可能性はありますが
たいして誤差なさそうです💦笑

先月は75センチ、10.7キロだったので1キロ増えです笑
歩き出したら痩せる説がありましたが、
うちの子は歩く前はわりと華奢なほうでしたが
歩き出してから増えてってます笑
私が肥満体型なので将来が心配です😭😭

母子手帳を旦那が今持ってるので調べられなくて💦
働いてるのと料理作るのが苦手&嫌いすぎて
栄養バランス取れてないってのも一つの原因なんですけどね💦💦💦

気にしすぎですかね?😭😭😭

コメント

rhy

全然大丈夫ですよ😊
うちの下の子の方が小さいのに体重だけが増えてってます😅

ゆうか

うちは85センチ、14キロです😊
我が家も歩き出したら痩せる説が当てはまらず…笑。
最近は走って移動する事が多くなり、そしたら体重が増えもせず、減りもせず、ずっと維持しています。
小学生で肥満体型はおかしや、糖分摂り過ぎなど親の責任になるみたいですが、おかしのあげすぎじゃなければ、今の時期は体質だと思ってます😅