※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおもちゃや遊びについて相談です。メリーや歯固め、絵本で楽しんでいたけれど、力が強くなり他のおもちゃにも興味が出てきた。お座りはまだできず、腰がすわるかな?との状況です。皆さんのご意見をお聞かせください。

6ヶ月の男の子です👶
この月齢の赤ちゃんはおもちゃ何使ってますか?
または日中何して遊んでますか?

今まではメリーを掴んだり、歯固めカミカミしたり、絵本(3冊繰り返し)読んで楽しそうにしてるのですが、
子供の力が強い為メリーを倒して危なくなったり、出来る事が増えてるのでステップアップとゆーか他のおもちゃにも興味しめして遊びそうだなーと感じてます。
まだお座りは出来ず、もうすぐ腰がすわるかな?て状態です。

是非皆さんのご意見聞かせて下さい☺️

コメント

casa

息子がもうすぐ6ヶ月になります(^^)
日中は同じように歯固めや絵本の他に、お歌あそびをしたりジャンパルーで遊んだりしています✨お歌あそびはスキンシップもとれるので、お気に入りのあそびです💕

  • まゆ

    まゆ

    ジャンパルーて初めて知りました!こんなのあるんですね✨ 楽しそうです😆 お歌あそび笑顔になりますよね♫ 童謡を改めて思い出してます

    • 10月23日
deleted user

うちの子は わんわんの音がなる人形?が大好きです😆
あと本屋さんで買った曲が鳴るおもちゃも好きみたいです!!

日中は抱っこ癖がついてしまっているのか、常に抱っこです😩
私がトイレに行こうとしただけで泣かれます😩
機嫌が良いときだけNHK見させてたら大人しいです(笑)

  • まゆ

    まゆ

    音が出るの好きですよね〜😄

    もう後追いの様な感じですかね?ママ大好きなんだ😍
    テレビじーっとみますよね!大人しくしてるなーて時にテレビの方向いてるとのでヤバい…💦方向転換させてます😅

    • 10月23日