※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

エコーか内診で子宮口の状態はわかりますか?医師は開いているかは言わず、下がってきているとのみ伝えた。内診は羊水検査時のみ。

子宮口開いてる開いてないっていう診断はエコーの時に言われるんですか?それとも内診ですか?私の行ってる病院の医師は子宮口の話はしないので開いてるかどうかは言われてませんが、下がってきてるねーとは言われました。
内診は臨月に入って羊水検査で一度やったきりです!

コメント

あい

内診するときに、先生が診てくれますよ😊

• lily

lily

やはりエコーからはわからないんですか〜切迫早産て診断された人は内診から発覚という事なんでしょうか?
    妊娠中問題がなくて何も言われずきたので、知ることができてよかったです🤗

• 10月23日

子宮口は内診じゃないとわからないです😂
結構奥までグリグリされました😓

• lily

lily

グリグリって妊娠初期の胎嚢確認する時に使った器具の感じでしたっけ?あれは冷たいし痛くてよく覚えてますが、羊水検査で行った内診どんなんだったか覚えてないんですよねぇ🤔

• 10月23日
S

内診で、陣痛中は
指2本入れられて
助産師さんがピースして
開きをチェックしてくれてます✌️

下がってきてないと、それが
メッチャ痛いですが
下がってきてると開きも良くなって
痛く無くなります w

• lily

lily