※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ベビーの秋冬服について相談です。70センチの服がちょうどいいが、80センチも検討中。寒い季節の外出服や小物についてアドバイスをお願いします。

これからの季節(秋•冬)のベビーの服装について質問ですm(_ _)m

今月で二ヶ月のベビーです。少し前に測った時の体重は5500グラムでした。

すぐにサイズアウトしそうなので今は70センチを買って、足元は少し緩くなってしまいますが、腰回りなどはぴったりです!

これからの季節はどんな服が特に必要になりますか?もう80センチを買ったほうがいいですかね?やはり三ヶ月くらいから急に体が大きくなりますよね?(u_u)

皆様のお子様、外出とお家での服装や、寒い季節の必要な小物類、教えてくださいませm(._.)m

コメント

メメ

成長のスピードには個人差ありますが、80はまだもう少し先でも良いかもしれません😊
3ヶ月から急に…とも限らないですよ🤲
うちは何だかんだずっと70着てました笑

これからの季節は
ボディ肌着+カバーオール+羽織もの(カーディガンなど)がメインで、外出時は抱っこ紐ならダウンケープとかで大丈夫かな?と思います
カバーオールの素材を厚手や薄手を揃えておくと、気候によって合わせやすいですよ☺️
小物なら帽子はあった方が良いかもです!

• ムーミン

ムーミン

あまり大きすぎても着心地悪いですもんね😭成長を見てサイズをアップしたいと思います!
    ご意見参考に洋服を見に行ってきます😻ありがとうございます!!!

• 10月23日