※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜眠れず、毎日の睡眠リズムが乱れて困っています。相談先が見つからず悩んでいます。

夜まとまって寝てくれません(T_T)
深夜に寝ようが3時間後には起きます。そしてそこから朝まで寝ません。
イライラして無理です。

8時には起こしてますが、今日は今7時半ですが寝る気配がまだありません。
お昼寝は3時間。

これ、完全なる不眠症、睡眠障害ですよね。

寝る時間も毎日違うし、睡眠リズムがおかしいです。

子育ての相談室にも電話しましたが、質問の回答が寝る前に本を読む習慣などしたら寝るわよとちんぷんかんぷんな、あまり回答にならなくて誰に相談したらいいのかわかりません。

自分も寝たい。自分も子どものせいで不眠でイライラ。誰にもぶつけられない。
本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぴーちまーま

寝てくれないのはほんとにきついですね(^^;
1日睡眠が6時間くらいですか?
幼児期は12時間寝るといいと言われてます。
一度育児相談も大丈夫な
小児科などにつれていってもいいかもしれませんね。
知り合いのかたは
お昼寝させずに
沢山遊ばせて
夜は早く寝かすという子がいますよ!
解決策になってなくてもうしわけないです。。。

• みく

みく

午前は寝かせないように公園や保育園で遊ばせて、お昼を簡単に食べれるもの、ぐずってきたとこで布団へ。
    お昼寝は3時間くらいさせて、起こしておやつ食べて外遊びや買い物をして興奮?疲れてもらい、、(笑)
    ぐずってもお風呂に入れて、夜は賑やかにご飯を食べさせる!
    夜は真っ暗にして隣で一緒にねる!→明かりが入らないように😅
    して寝かせてます😖なかなかリズムつけるの難しいですよね、、

• 10月23日
  • みく

みく

ごめんなさい、こちらに書いてしまいました😓

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、小児科に連れていこうか検討中です!ありがとうございます(^_^)

• 10月23日
ままままりぃ

うちの長男もほんとに寝ない子でした💦
1歳半をこえたくらいから5分でも昼寝をしちゃうと夜寝に響いたので、昼寝をしないように気をつけて、午前より午後に公園や体操教室に連れていき、帰ってきて寝そうならお風呂に入れて目を覚まさせ、晩御飯を5時くらいには済ませて、あとはゴロゴロしたり本を読んだりできるだけゆったりとした時間を過ごして、眠気がくるのを待ってました。
それでも6時くらいに寝ちゃうと夜中に起きたりしてましたが、部屋に危険がないように予めしてあったので、もう寝たふりして徹底して相手にしませんでした。
それでも寝室から出てリビングで勝手に遊びだしたりしてましたが…

とりあえず子供さんが昼寝の時しか休まる時がないと思うので、辛いとは思いますが、3時間のお昼寝を少しずつ短くするなどして、やめてさせてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝をしたら夜寝に響く子がいるんですね(>_<)
    けど、うちの子昼寝をさせなくて夜まで待たせてもその夜に昼寝をしちゃうタイプなんで困ったもんです(>_<)

• 10月23日
かなこ

お昼寝の時間を短くする!ぐらいですかねー。
これからの時期外に出すのも病気貰いそうで出たくないですよねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、お昼寝を短くしてもダメだったんです(>_<)短くしたら昼寝を2回されました(>_<)

• 10月23日
はじめてのママリ

子どもって寝たいときにはどんなところでも寝ませんか?もしくは機嫌が悪くひたすら泣く感じで、、(>_<)
この前、公園言ったらブランコで普通に寝られたので💦
大人の根気が必要なんですね(>_<)