※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

12週の検診を終えて安心していますが、次の検診まで4週間あり、胎動が感じられないのが不安です。

12週の壁を超えられて一安心です
次の検診は4週間後なので今無事かどうかわからないのが怖いです
早く胎動感じられるようになりたい

コメント

シウ

私も壁越えるまでドキドキしてました...胎動感じれれば
少しは安心出来ますよね。

身体、無理しないでくださいね(^^)!

• みちゃん

みちゃん

前回流産してしまったので余計に1回1回の検診が不安です😢
    早く胎動感じられるようになりたいです、、、、!
    ありがとうございます😢💕

• 10月23日
  • シウ

シウ

私もです😢
    私は9週の壁ででした...

だからずっと不安でした😢

お子さんが健やかに育ちますように!!

• 10月23日
  • みちゃん

みちゃん

私も9週の壁を超えられずでした、、
    胎嚢の育ちがかなり悪く卵黄囊も心拍も確認できない、ただ胎嚢だけがあるだけでした。初めての妊娠が流産で次の妊娠が怖くなりました(今です)

• 10月23日
  • シウ

シウ

妊娠って簡単に出来て子供もすんなり産まれてくるものだと思ってました😢

こんなに不安になる事ばかりだったんですよね...

早く安定期になって少しは不安解消出来たらいいですね✨✨

• 10月23日
  • みちゃん

みちゃん

私も同じ風に思ってました😢
    ちゃんと育ったり無事に産まれることも全部奇跡なんですよね😢

最初の最初からずっとこんな調子なので、もはやマタニティブルーがあったとか分からなくなりそうです😅

早く安定期迎えたいです😢
    きっと安定期入っても心配してそうですが😞産んでこの手で抱っこするまでは永遠と不安がつづきそうです😢

• 10月23日
あー

12週の壁超えても胎動があるわけでもないですし、検診までの間は空くし怖いですよね😫💦
上の方のコメント見ましたが、私も5w2dで胎嚢が確認できずそのまま化学流産が1回と、妊娠9週目で心拍停止し繋留流産と診断され掻爬手術しました😣
やっっっっっと妊娠出来ましたが、また流産してしまうんじゃないかと今も不安でいっぱいです😫😫
私は少しでも安心出来るようにと、エンジェルサウンズ買いましたが、本当に買って良かったです🙌🏻
気になるときに心拍聞けるし、次の検診までちゃんと我慢できるようになりました‼️笑

• みちゃん

みちゃん

流産辛いですよね😢
    私も手術しました!全身麻酔ではなかったので意識がある中の手術だったのですが、とにかく痛くて二度と経験したくない手術でした、、、

私も今でも不安です、、、
    エンジェルサウンズ買いましたが、全然聞こえず箱に閉まってしまいました(笑)

• 10月23日
  • あー

あー

私も全身麻酔ではなく、局部麻酔でしたので意識はありましたが痛くはなかったです💦💦
    麻酔が効きづらい体質なのかもしれないですね😣
    辛かったですね😞

いつくらいにエンジェルサウンズ使ったんですか❓😊
    コツを掴んだら聞こえるようになりましたよ🙆🏻✨

• 10月23日
  • みちゃん

みちゃん

痛くなかったですか?!掻き出す前の消毒から既に痛く、泣き叫んでしまいました😢
    麻酔が入った瞬間全身が凍るように冷たく頭もぼーっとしてきてはいたので麻酔が効いてるかと思ってました😭

11週、12週と使いましたが、聞こえなくて逆に不安になったので2回使ったきり使ってないです、、、、

• 10月23日
  • あー

あー

すみません💦よく考えたら、全身麻酔でした😱
    数数えていくうちに意識がなくなって起きたら終わった感じでした😣
    別のことと勘違いしてました💦
    全身麻酔以外で手術することもあるんですね😫
    全身麻酔が効かなかったとかではなく、最初から局部麻酔ですか❓💦

私は最初使い始めてから5日間くらいは聞こえなくて、試行錯誤してました😅でもコツを覚えたら聞こえるようになりましたよ☺️💕
    心音聞くとほんとに落ち着くので、気が向いた時に試してみるのもありかもですね🙆🏻

• 10月23日
  • みちゃん

みちゃん

全身麻酔だったんですね!
    手術前日に八割自分の中から出てしまっていて残りの2割を取り出す手術だったので最初から局所麻酔でした。
    子宮の横に注射するね。など言われて
    めちゃくちゃ痛かったです😭

どこにいるのかわからず、毛のあたりとみんな言うので試して見たのですが臍帯音すらわからずです、、、

• 10月23日
  • あー

あー

子宮の横とかめっちゃ痛そうですね💦💦
    嫌な手術なうえに、痛みと意識があるなんてほんと辛かったですね😢
    でも今度の子はしがみついてくれてますね💓
    今のお腹の子を信じてお互いがんばりましょう🙆🏻

よく毛の辺りって言いますよね‼️
    私もそれ聞いてやってたんですが脱毛していることもあり、一般的な毛の部分ってどこ❓😅って思って色んなところやってたらありましたよ🙆🏻
    今は左に行ったり真ん中らへんにいたりちょっと右側にいたりします😊🙌🏻
    使って余計不安になったら困るので、絶対使ったほうがいいとは言いませんが、コツを掴んだら絶対に安心材料になると思いますよ✨

• 10月23日

私も稽留流産したので
初期はすごく怖かったです。

検診して順調なことが確認できた時だけホッとして嬉しくて、翌日から4週間は毎日不安でした。

なんで4週も空くんだよーって感じでした。

私は15週で胎動感じましたよ!
もう少しの辛抱です。

心穏やかに過ごしましょう。

• みちゃん

みちゃん

私も検診で順調な事が確認出来た次の日から本当に不安でした、、、
    最近は前回の検診の時のエコー動画を見て、気を紛らわせてます😢
    4週間長いですよね😢

あともう少し不安が続きますが頑張ります😢

• 10月23日
みちゃん

痛かったです😭
今度こそ順調に育って欲しいです😭
信じましょう😭💕

脱毛してると難しそうですね😂
私は放ったらかしにしてます😱
結構動くんですね!😂
またチャレンジしてみようと思います💕