※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
ココロ・悩み

日常の気分転換や心の余裕を作る工夫を教えてください。

毎日がちょっと素敵になる工夫されてる方いますか??

今月は息子の入院、わたしの稽留流産、祖父の入院、もう、色んなことがありすぎて、いっぱいいっぱいになってしまいました😢
今まではつわりで家事もロクに出来ず、家もボロボロ。。昨日手術を終え、息子の退院にも目処がつき、また1つずつ、ゆっくり頑張っていこうかなと思っています😊✨

今までも、毎日家事を終わらせて、支援センターに連れて行き、帰って昼寝させ、夕飯を作り、午後の散歩、お風呂、寝かしつけ、、と、不器用なりに全力でやってきました👶
もう少し肩の力を抜いて、また赤ちゃんがこのうちに来たいなぁと思えるような、余裕ある生活をしたいなぁ、、なんて思っています。

みなさん、何か日常でされている、オススメの気分転換というか、心に余裕が生まれるようなことというか、、何かあれば教えてください!!

コメント

やっぴ

しょうもないかもですが
子どもが寝てる間に
お菓子を食べながらゆっくり録画を見る事です(笑)

そういう時に限ってすぐに起きたりするんですけど
そういう時こそ開き直って
「はい、ママのまったりタイム5分で終了しましたー!パチパチー!!」って言いながら子どもと戯れます🤣(笑)

☆★

たまに雨の日等お掃除すると気分もスッキリするかもしれないですね🌸😊