※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月19日経ち、二回食を始めたいが、義母の意見がありうまく進められない。同居で離乳食作る時間もなく、義母のアドバイスに戸惑いを感じている。

離乳食について。(若干愚痴も(笑))
離乳食を始めて1ヶ月19日たちました
もう二回食始めてもいいですよね??

ほんとは1ヶ月経ったら二回食始めようと思いましたが、、
同居してる義母がまだいいとしつこいので
うまくタイミングがとれず、、

3ヶ月から離乳食食べさせようとしたり
二回食はまだいいと言ってきたり。

日中離乳食作る時間ないので
夜中に離乳食ストック作ると何してるの?とのぞいてきたり
離乳食は手作りじゃなくて市販でいいと言ってきたり、、

同居ってほんと
離乳食進めづらい😞

離乳食に限ったことじゃないけど、、

コメント

deleted user

よく食べてくれてるなら始めて問題ないですよ✨

義母さんは無視しましょう😁
うちも同居で1人目の時はあーだこーだとうるさかったですが、私があからさまに嫌がったので2人目は口出ししなくなりました笑
今言われるようにしていたらこれからもズルズルな気がします!強気で行きましょう!
…と、話がずれました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは地域の栄養士や保健師、小児科の医師も離乳食始めて1ヶ月たてば6ヶ月でも始めていいという考えみたいです😊

    • 10月23日
  • み、

    み、

    離乳食はパクパク食べてます!!
    そろそろいいですかね、、??

    私も嫌そうな態度とってみようかな😏(笑)

    • 10月23日
マッ

離乳食2回目は7カ月くらいからのが良いみたいですよ。

かかりつけの小児科医にも、離乳食をよく食べても、内臓の成長が進んでるとは限らないから、早めにすすめないでね。
と言われました。

写真は和光堂のサイトからです。

  • み、

    み、

    そうなんですね〜〜!
    うちの子はもう少しで7ヶ月なので
    初めても良さそうですね!!

    画像ありがとうございます!

    • 10月23日
hiro

5ヶ月から離乳食をはじめ食べっぷりもいいので1ヶ月ぐらいから2回食始めました☺️
自分のしたいようにするから見守ってて‼️ができないのでやりづらいですね💦

  • hiro

    hiro

    先生によって考えがバラバラなんですね🤔
    うちの行ってる小児科の先生はパクパク食べるなら食べさせて大丈夫だよ🎵みたいな感じでした😱

    • 10月23日
  • み、

    み、

    見守ってて欲しいですよね😫
    こっちだって、本とかでちゃんと勉強して離乳食とかやってるわけだし、、😒😒

    そうみたいですね〜〜!
    うちの子ももうすぐ7ヶ月だし二回食始めることにします😜!

    • 10月23日