※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

最近夜中に起きて眠れないことがあります。再度眠らせる方法やミルクの量が足りないか悩んでいます。白湯を飲むようにしています。

毎日20時~寝てますが、ココ最近4時くらいに1回起きたままずーっと寝ません。そんな時期なのかな…。
こういうことよくありますか?ちなみに昨日から眠り浅くて今日は3時半起きです。また、再度寝てもらうためにしてること?はなんですか?
今まで左右ゆらゆらか一緒に布団に入る、おしゃぶり、スクワット試しました。
それとも、ミルクの量が足りないのかな…。便秘なため、毎食後時間置いて白湯飲んでもらうようにしてます。小児科の先生からも白湯飲ませてと言われました。(毎食後ではないが)

コメント

チポメイ

そういうことよくありましたよ(^◇^;)姉妹ともに。
上の子の時は抱っこしたり寝かしつけようと努力しましたが、下の子は自分も眠かったので起きてても安全なようにしておいて、泣いてなければ眠くなるまでそっとしておきました。眠くてぐずってきたら寝かしつけたり、そうでなければ勝手に寝てたりです。
お母さんが楽なようにされるのがいいと思います。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

なるほど…参考になります。そっとしとく方法も大事ですね。

• 10月23日
ゆー

睡眠退行じゃないでしょうか?うちの子も同じですよ!ミルクあげてすぐ寝ないので安全確保して先に寝てます😂起きるの一回だからいいじゃないですか💦うちの子0時〜1時くらいにも起きるので😭起きるはせめて一回にしてって思ってます!眠い💤

北の大地のさくらママ

睡眠退行ですかね、やはり。ここ何日かで1時間くらいしたら起きたりすることが、ありました。そんな時期かなーと身構えてはいましたが、今まで寝てたのにいきなりと心の準備が…
    わたしももうちょい早く寝たい(白目)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

うちの子も毎日1時間くらいで起きます😱でも自分で指しゃぶってまた寝れてるみたいですが0時〜1時くらいに寝れなくて起きるみたいです💦お昼寝の時一緒に寝て回復するしかないですね!頑張りましょう😭頑張りたくないけど💦眠い💤

• 10月23日
ひなあられ

ありしたねぇ…4時起きの毎日😭💦そして、もう諦めて起きるか!と思うと寝る…という(笑)機嫌よくあうあう言ってるくらいなら放っておきましたけど、『遊べ!』とアピールが始まればもう諦めて付き合ってました😓

北の大地のさくらママ

おお!仲間がいらっしゃいました!遊べアピールはきついです(笑)
    私の子は身を乗り出してアピールしてました。

• 10月23日
  • ひなあられ

ひなあられ

ちょうど4〜6ヶ月くらいが早起き時期だったと思います😭しかも冬で寒かった思い出が(笑)💦3時台とか本当罰ゲームかと思いましたけど(笑)笑顔アピールにやられる😆
    その時期はもう私も早寝早起きでした😅

• 10月23日

北の大地のさくらママ

鬼畜な罰ゲームですな!(笑)笑顔は何でも勝りますね。
    早寝は旦那が帰ってくるの遅くて…基本起きてます。ほっといたら皿洗いとかしないし、朝ごはんのご飯セットしてくれないし

• 10月23日
  • ひなあられ

ひなあられ

早寝すぎるとさらに早起きしちゃう!と思って頑張って起こしておいても、寝る時間関係なく早起きでした😓
    旦那さんを待ってるなんて!素晴らしい!(笑)私は基本遅い時は先に寝ます!旦那さんも教育しちゃいましょう(笑)

• 10月23日

北の大地のさくらママ

先寝ててもいいよ~と言われますが、楽しみの息抜き(アニメ鑑賞)があるので、起きてます(笑)ご飯作り終わって帰ってくるまでは寝てることあります

• 10月23日
  • ひなあられ

ひなあられ

確かに寝た後の息抜きも捨てがたいですね!😆💕録り溜めたドラマとか見ながら甘いもの…至福でした❤️
    でも、子供が産まれてから夜起こされることも多いけど、早寝早起きの規則正しい生活も多くなりました。
    ても、3時台は嫌だ…(笑)💦

• 10月23日