※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
産婦人科・小児科

4D超音波エコーを受けたいが、健診している所や出産する病院が対応していない。他の産婦人科で受診可能かどうか相談したい。4Dの意義や効果についても知りたい。

4D超音波エコー撮りたいのですが、
健診している所では対応していなくて、
お産する病院も4D対応してないんですが、、。

4Dを取る為に他の産婦人科を受診することってできるんでしょうか??

今日健診している所で4Dを撮りたいと、相談したら。
今の週期だと見えづらかったり、あまりいつもとやるエコーと変わらないから、やっても意味はあまりないかもよっと言う意見もらいました!

本当に4D意味ないのでしょうか??
カテゴリ間違っていたらごめんなさい!

コメント

ふゆこな♡

私も28週の時に4Dがしたくて違う産婦人科に行ったんですが
今の週数は顔は見えにくいよ。それでもいいなら見ますよ。
と言われました(´д`)
一定の数週数を過ぎると良く見えないみたいですね。
ちなみに私はじっくり先生に見てもらったんですが良く見えなかったです(´・ω・`)

• りりー

りりー

一定の数週数って言う決まりがあったんですね!知らなかったです( ゚д゚)

そうなんですね、しばし検討した方が良いかもしれないですね、、🤔

• 10月23日
のら

32週くらいまでは一応見やすいみたいです。ただ、手や足で顔が隠れている場合はもちろん見えません…💦

私は里帰り先の産院が4D対応しており、28週でかかったときは脚でほとんど顔が見えませんでしたが、32週、34週では運良く手足の位置が良く顔を見ることができました◎

検診でなく4Dエコーとるのだけ対応してくれる産院もあるみたいなので、見えない可能性も踏まえて検討されるといいと思います✨

• りりー

りりー

普段はとてもお腹の中で動き回っているのに、健診のとの普通のエコーとる時でいつも後ろ姿しか見せてくれないんですよね、、4Dとる時顔見せてくれるか心配です😅

そうですね!やって損はないかもしれないのでじっくり検討してみます!😊

• 10月23日
のっぴまま

4D外来をやってる産院ならエコーだけ撮ることもできますよ!
私は2人ともそれで撮ってもらいました!
専門の技師さんが30〜40分撮ってくれます!
1人目の時30週で予約する時に28周過ぎてると大きさ的に見えないかもしれないって言われました!
子宮の壁と赤ちゃんの間が開いてないと綺麗に映らないそうです。
私の時はちょっと壁にぶつかってたので頭全体まで綺麗には見えませんでした😅
お腹の子の大きさと格好によってはまだ見えるかも知れないですよ!

• りりー

りりー

予約制なんですね、、もっと早く4Dの存在に気づけばよかったです( ゚д゚)
    予約した時はどのぐらいの期間待たされましたか??調べた所、1ヶ月先の病院もあるみたいで、、間に合いますかね??

相場だいたいいくらぐらいかかるんですかね??

可愛いですね😍 羨ましいです!一か八かでやってみようか迷います🤔 やって損はないかもですよね、、。

• 10月23日
  • のっぴまま

のっぴまま

私も3週間か4週間後しか予約取れなかったです😓結構どこも予約埋まっちゃうみたいですね💦

私は安めのところを探して5000円の所で撮ってもらいました!
    でも高いところだとその産院で妊婦健診受けてないと、1万円以上かかるところもあるみたいです😣

私も一か八かで撮りましたが、1人目は撮って良かったなと思ってますが、2人目は28週よりも前に撮ったのに手で全然顔見えなくて、せっかく撮りに行ったのにとガックリしました😅笑

• 10月23日
はじめてのママリ

私が産んだ病院も4Dやっていなくて
初めての子供なので思い出として+性別が不確定だったので、違うクリニックで4D撮影しました(^^)
そのクリニックは、4DのみOKでしたよ!そうゆうクリニックあるみたいです!
28w5dでとって綺麗なお顔がとれました!
私も30w超えると大きすぎて見えないって言われて諦めかけていたんですが、予約キャンセルがでて
行きました(^^)
4Dエコー感動するので、見えなかったら悲しいですが
やってみる価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

私は違う病院で撮ってもらいました☺️
30wまでが綺麗にうつるそうなので
まだ間に合うと思います☺️