※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえちん
妊娠・出産

不妊治療の末、転院先を悩んでいます。個人病院と総合病院での安心感や治療内容を比較し、性器ヘルペスを考慮する必要があります。

現在7w6dですが、不妊治療の末授かりました。
まだ不妊クリニックへ通ってますが、来週、転院先へ紹介状を書いてもらう予定です。
ずっと徒歩県内の個人病院に転院を考えてたのですが、私は性器ヘルペスをもってるため、総合病院の方がオススメと言われました。
個人病院でも帝王切開はしてるのですが、やはり総合病院の方が安心出来るでしょうか?
個人病院では、ソフロロジーやマタニティヨガ等取り入れていて、徒歩県内で良かったのですが。。
総合病院は電車で移動しなければならなく、ソフロロジーなどもないので悩みます。
やはり、ヘルペスを一番に考えたほうが良いでしょうか?

コメント

N&Kのmama

人それぞれですが、私は先生からおすすめと言われているのであれば総合の方がいいと思います!
ちなみに私は1人目総合で今2人目妊娠中ですが同じ総合で出産の予定です。
個人だと何かあった場合は大学病院や他のところに行くこともあると聞いていたので総合にしました!

• もえちん

もえちん

やっぱり万が一を考えたら総合病院の方が良いですよね(>_<)
    もう少し考えてみます!

• 1月7日
ゆり助

妊娠おめでとうございます(≧∇≦)

私は都内の総合病院に通院しています。
個人病院よりは安心かと思いますしマタニティーヨガもやっている病院です。
病院によって有無あるかと思いますが…