※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

公園のベンチで喫煙は問題?近所の工事で遊び場がない。喫煙のルールは?

小さい子ども達が遊ぶような公園のベンチに
現場仕事のヤンキーが休憩交代でしてるのか
朝行っても昼行っても夕方行ってもベンチでタバコ吸ってます🚬
みんなの公園ってのもわかりますが
小さい子どもがいっぱい遊んでる公園でよくベンチでスカスカタバコ吸えるな。。
近所にそこしか公園ないのでその公園の前のマンションの工事が終わるまで行けないのかと思うとうんざりします。。。

公園とかでの喫煙っておっけーなんですかね?😓

コメント

はじめてのままり

近所の公演は入り口に喫煙禁止って書いてます。
タバコ吸うのは勝手だけど
子供が遊ぶ公園で吸う人がいるのが
信じられない…😭😭😣👋🏻💦

• ママ

ママ

探したんですが喫煙禁止って書いてないんですよ😱😱
    だから注意もなにもできなくて、、
    普通はやっぱり吸わないですよね💦

• 10月23日
2児のママ☆*。

もしそこで何かゆったとしても
頭足りない兄ちゃん達なら
喫煙禁止とか書かれてないよね??とかってつっかかってくると思うので
そっとしておいた方がよさそうです💦

• ママ

ママ

みんなガラ悪そうです、、😱
    そっとしておいて工事が終わるまで大人しく家で遊ぶしかないですね、、
    せっかく気候もいいので公園で遊ばせてあげたいんですがね😢

• 10月23日
510928

どこの現場の人かわかりますか?工事なり家やマンションの建設は「こういう工事です」みたいな看板があってそこに建設会社の名前や連絡先があると思います。
休憩は仕方ないけど公園のベンチで喫煙は十分苦情対象ですよ😅
下請けの人だと思うけど私なら大元に苦情の連絡いれます。
灰皿が設置されてない時点で喫煙はNGです。そうやってマナーを守れない喫煙者がいるから喫煙者の肩身が狭くなってるって気づけよと思います。

• ママ

ママ

あ!!今度通った時見てみます😱
    お昼休憩だけかなーと思い夕方にのぞいても平日はずっとそこでタバコ吸ってるので遊ばせるわけにも行かないですし、せっかく気候のいい時期なのに残念です。。

• 10月23日
ままり

公園はお子さん専用ではないので、
それが市民であろうと職人さんであろうと喫煙禁止と張り出しがない限り自由なので注意はしない方がいいですよ。
されても、それは自由なので喫煙者からしたら何故子供優先なの?って感じだと思うので…。

職人さんなら喫煙時間決まってるはざなのでその仕事の合間にお子さん遊ばせるとかにするしかないかなと😢

• ママ

ママ

そうなんですよね!
    だからなにも言わないつもりでもいます💦
    多分休憩は交代制なので朝から夕方までひっきりなしにベンチ座ってます
    なので合間にも遊べる時間ないので諦めます!
    ありがとうございます!

• 10月23日