※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

妊娠10週目です。カレとは同居中で、籍を入れようと婚姻届を書いている…

妊娠10週目です。カレとは同居中で、籍を入れようと婚姻届を書いている時に大ゲンカしてしまいました。
最近小さなことにイライラして、つい小言が多くなってしまって...私にも原因はあります。
カレは怒ると物に当たるので、実際に手は出されてませんがその度に過呼吸みたいになってしまいます、、

頭を冷やしたいので一旦家を出たく、ホテルに泊まろうかなと考えています。
カレには一言言っておいた方がいいのでしょうか・・・?今は話も、連絡も取りたくありません。

コメント

choco

私なら一言置き手紙なりして
出ていきます!

はるる

子ども産まれたら、そーやって距離置こう、ホテル泊まろ、なんて事できないからね。
今から練習と思って向き合って行った方が良いとわたしは思います。夫婦なんて子育てなんて我慢の連続。そうやって寄り添って支え合っていくんですから。

舞花

これから先、関係をどうしたいかにもよるかな?と思います。
少しでも関係を続けたいという思いや、迷いがあればひと言あったほうがすれ違いによる悪化を防げると思います。
今は頭に怒りやストレスが1番にあるかもしれませんが後から後悔するよりは…って感じですね💦

ゆー

はるるさんが書かれているように夫婦になってから、子供が産まれてからはそんなことできないので向き合うべきだと思います。

緑の野菜嫌い

子供が生まれる前から出て行く程の喧嘩が
あってこの先大丈夫ですか?
そんな人と死ぬまで一緒に居られるとは
思いませんし結婚出産に対して甘く
考え過ぎです。

産まれたらどんなに嫌な事があっても
出て行くなんてできませんよ。