※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

寒い時期の寝具について悩んでいます。現在の寝具や服装で手や腕が冷えて心配です。皆さんはどのような寝具を使っていますか?

この時期の寝る時の服や布団で悩んでます😂💫
室温18~16度くらいでかなりひんやりしてます⛄
今服装半袖ロンパース+長袖半ズボンカバーオール+ガーゼ製のスリーパーに布団が、
綿100%のベビーケット+タオルケットです!
触ったらお腹背中は暖かいのですが
足はそこまで冷たくはないかなってくらいで、
手はバンザイ寝なので布団から出てて
手先、腕までキンキンに冷えて大丈夫!?って
心配になるほどです😨💫

私が寒がりなので親はもう冬布団にしてて
毛布も出して包まってます😂💫
暖めすぎるのもよくないって記事で見て
お腹背中が暖かいから大丈夫なのか、、、とか
大人より1枚少ないくらいがいいってのは
生後半年くらいからなのか、、、
3ヶ月は1枚多くていいのか、、、😂
皆さんどんな感じですか🤤💧

コメント

ぼん

朝起きたらいつも布団蹴っ飛ばして手足冷たくなってること多いですが、長肌着にコットンのロンパースでガーゼケットと赤ちゃんの綿布団です!
蹴飛ばすのは寝相が悪いからじゃなく暑いかららしいです、ネットで私もいろいろ調べましたが😅😅
朝冷えそうだなと思っても短肌着と長肌着にフリースのスリーパーに綿布団です。
寝汗が冷えてしまう方が風邪ひきやすかったり、湿疹で痒くてぐずったりする事もあるから、朝起きて赤ちゃんの足つめたっ!ごめんよ〜なんて思っても熱と機嫌が良ければ、あ、こんなもんでいいのかとあんまり悩まないようにしてます笑笑笑笑
ただでさえ我々は大変な時期ですからちょっと大雑把くらいが自分も赤ちゃんもリラックスできますよ💗

  • Kiiii

    Kiiii

    たしかに熱と機嫌がよければきっと大丈夫ですよね😂💓コメントありがとうございます🙇❣️

    • 10月23日
ぴーまん

保健師さんに聞きましたが、3ヶ月はもう大人より1枚少ないのでいいみたいですよ🙆‍♀️✨

なに着せたらいいかわかんないですよね…腕キンキンに冷えてるのわかります😨けど腕を布団の中におとなしく入れとくのは無理ですよね😭

私は半袖ボディ+長袖カバーオール+ベビーケット+おくるみ2枚畳んでかけてます😅
これでいいのかわからないので参考にならないかもですが😭

  • Kiiii

    Kiiii

    そうなのですね!情報ありがとうございます🙇💓💓
    外気に影響されちゃうから仕方ないのはわかりますけど腕のキンキン具合すごいですよね😂💧腕に頑張って布団かけようとしたときに顔にもかかりそうになったのが怖くてもう諦めてます😭💫

    コメントありがとうございました😭💓

    • 10月23日