※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

混合から完母になられた方、どういう流れで完母になりましたか?後、頑張ったことなどありますか?

混合から完母になられた方、どういう流れで完母になりましたか?後、頑張ったことなどありますか?

コメント

きむひめ

おっぱい長めにして、
追加であげてたミルクを少なくしてました!

• まま

まま

だんだん少なくしていった感じですか??

• 10月23日
  • きむひめ

きむひめ

元々そんなにあげてなかったんですが、
    そうですね!
    あと、あげたりあげなかったりしてました!
    そのかわり、頻回授乳でした!

• 10月23日
  • まま

まま

頻回授乳ってのがよく分かってなくて…足りないのかな?って思ってミルクあげちゃいます😥半分残したり、全部飲んでくれたりで、おっぱい足りてるのか、足りて無いのか、分かりません😥

• 10月23日
  • きむひめ

きむひめ

ミルクあげずに、とりあえずおっぱいあげてましたよ!
    1時間に何回も授乳した記憶あります!
    私はおっぱいあげた後にグズグズ大泣きしなかったらミルクあげませんでした!

• 10月23日
はがぶー

家は1か月過ぎた頃に突然哺乳瓶拒否になりました。
瓶、ミルク、乳首色々交換してみましたが全部駄目で完母になりました。

• まま

まま

おっぱい足りてなさそうって思うときありますか??

• 10月23日
うーちゃん

退院してから3週間ほどは、混合でした!夜間1回と昼間はよほどぐずった時に1回ミルクを足す感じでした。

桶谷式でマッサージしてもらってから、母乳だけで大丈夫と言われ、思い切ってミルクを辞めたら、なんとなく大丈夫になり、完母に至ります(^_^)

• まま

まま

完母だと、授乳間隔どのくらいですか?同じ1ヶ月ですね💗

• 10月23日
うーちゃん

授乳間隔バラバラですが、昼間は1時間〜2時間半くらいで、夜は3〜4時間間隔くらいです(^_^)

同じですね(^^)
うちは後数日で2ヶ月迎えます✨