※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが旦那を拒否して泣くことがあります。パパ見知りかもしれません。コミュニケーションを大切にしながら、根気よく接していますが、まだ難しいです。

3ヶ月ママです!
旦那の抱っこ拒否です😅
めっちゃギャン泣きされます💦
だき方同じにしても揺れてみても何しても泣きます。
これってパパ見知り?なのでしょうか?
少し寝たくて旦那に預けたらずっと泣いてて旦那の方が泣きたくなってました💦
こんな時期皆さんありましたか?また、どのように改善していきましたか?
とりあえず根気強く泣いてもコミュニケーション取らせてますが、ギャン泣きになると手に負えないので結局私が抱っこです💦
😩

コメント

むっちゃん

うちも全く同じです!
ギャン泣きの時は旦那が抱っこするより、寝かせておいたほうがましです!笑

パパ見知りではありませんが、上の子がこのくらいのときは、ばあば見知り?笑 でばあばをみたら泣く、抱っこされたらもっと泣くでした😅
ずっとこのままだとどうしようかと思っていましたが、いつの間にか泣かなくなり今では、ばあばが大好きです(^^)

なので、あやかさんのお子さんのパパ見知りもいつかは無くなると思います!って答えになっていなくてすみません💦

うちの旦那は今はこういう時期なんだね〜くらいに思ってます😅
ママしかダメだと全然身体が休まらないですよね。
無理せず、お互い子育て頑張りましょう✊

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    なんでなんでしょうね😅
    30分だけ休みたいだけなのに笑 と、思う毎日です😅
    やはり人見知り?的な時期なのでしょうか💦
    のんびり様子見て少しづつ慣れさせようと思います😂
    頑張りましょ💕
    ありがとうございます😊

• 10月23日
かおり

旦那さんの不安が伝わってるんだと思います。
旦那さんに抱っこに慣れてもらうためにギャン泣きしても抱っこしてもらっておいた方が後々いいですよ(*´ェ`*)
赤ちゃんの記憶って6ヶ月まではあってないようなものなので、今のうちに慣れておく方が良いですよ(´(エ)`)ノ 

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月なんですね!🧐
    3時間弱泣き続け旦那も心折れかかってました💦様子見ながら少しずつ抱っこさせていこうと思います!

• 10月23日
minmin

うちも有りました‼
しかもあたしがお風呂に入るときに限って、、、笑
お風呂から上がるとギャン泣きしてることがしょっちゅうで実家帰っても母と妹はだめって時期もありました💦
でも時間経てば大丈夫になりますし最近なんてママって言ってくれなくてパパってばっかり言ってますよ~😤

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    パパばっかりになるとそれはそれで少しさみしいですね😩
    少しずつコミュニケーション取ってもらおうと思います!
    風呂、トイレの時とかギャン泣きです😅

• 10月23日