※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

陰部の痒みが治らず、洗剤を低刺激なものに変えるべきか、他の産婦人科で相談すべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

産むとこでいろんな検査をして薬をもらっても陰部の痒みがなおらず…洗剤などを低刺激なものにかえたらいいのかな。それとも産むとことは違う他の産婦人科でみてもらったほうがいいのか。経験されたかたいますか(;_;)

コメント

カンジダですかね?💦
痒いの辛いですよね😭
膣錠とか入れてもらいましたか?

陰部は石鹸では洗わない方が
いいらしいですよ😵💦

• こはる

こはる

カンジタ検査もしても他の検査もしてもみてもらっても、なにもないんだけどなぁーってかんじでした💦 アトピーもちでそれが関係してるのかなとか毎日痒くて(;_;)

• 10月23日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    原因わからないとモヤモヤしますね😥

お力になれずすみません😭

• 10月23日
鯛

他の方もおっしゃる通りカンジダ膣炎ではないですか?😣
わたしも中期になり痒くてストレスMAXでした😭

塗り薬をもらったのと、膣錠入れてもらって治りました😢
ちょっと変な図ですが、湿度が大敵だそうなのでお風呂上がりにドライヤーの風でよく乾燥させるようにして、下着は履く前に低温ででもアイロンをかけるようにすると殺菌効果があり良いと雑誌で知ったので実践してます✨早く良くなると良いですね😭

• こはる

こはる

カンジタではなく悩んでて…アイロンですね洗濯して全部かけてみようかな♥

• 10月23日
  • 鯛

違ったのですね、お力になれるコメントできずすみません😭
    でも産院で解決しないとなると心配ですよね😢💦先生から提携の別の病院を紹介してもらったりとかできそうなら変えてみるのもいいかもしれないですよね(><)

• 10月23日
  • こはる

こはる

いえいえこちらこそありがとうございます(;_;)
    アイロンとても参考になりました☺

紹介してもらわずにさらっといってきちゃだめなんですかね💦
    治すのは難しいですね(TT)

• 10月23日
  • 鯛

面倒ですが、アイロン当てるのは結構いい感じです☺️✨
    電話で先に他のところに相談してみるのも手かもしれませんね!いきなり行くと今のところでもらっているお薬のこととか色々あるかもしれませんし😭

• 10月23日
ぽんちゃん

もしかしたらアトピーが関係しているかもしれないですね💦

• こはる

こはる

ですかね。食べ物とかも関係あるのかな。妊婦になり体の痒みが少なくなったらそこが痒くなりすぎてしまって。

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もアトピーもちで、本当はよくないのですが、アトピーの薬塗ったりしていました💦

• 10月23日
  • こはる

こはる

痒いですよね今なんてムヒです(笑)

• 10月23日

私もありました!
検診で伝えオイラックスクリームが処方されたのですが治らず、妊娠中でも使えるステロイドの塗り薬を処方してもらったら治りましたよ!オリモノシートを常時付けてる場合は汚れたら新しいものに付け替えるのではなく、パンツを履き替えた方が個人的には気持ちよかったです。あと、インナーケアー用のオーガニックのソープも買い足しました。クリームは妊娠中に使えない物が多くてマリエン薬局の物を輸入していました。辛いですよね、良くなりますように。

• こはる

こはる

もう2かいくらい薬をかえてもう一回言うべきですかね(;_;) ソープみてみますありがとうございます。

• 10月23日

退会ユーザー

言うの嫌ですよね。私は三回主張してステロイドのお薬の処方でした…。もし中々良くならなくて我慢出来なかったら先生に伝えるのも良いかもしれません。あと、陰部の痒みでも皮膚科でも見てもらえるようです。女医さんが見てくれる病院もあったり、陰部の痒みについてホームページに記載している皮膚科もありましたよ〜!

• 10月23日
  • こはる

こはる

今度またいってみます。 そうですよねもうこのさい皮膚科もありですね♥

• 10月23日
n

パンティライナーとか使ってないですか?
そういうのの素材が肌と合ってなかったり単純に蒸れだったり、
ずっと痒いとのことなので既に傷が出来ていて治りかけ→痒み→寝てる間等無意識に掻いてまた傷にってパターンも考えられると思います💦

• こはる

こはる

使わず、一日一回下着も変えてて(;_;)

傷ですかね…先生はみてもなにもないみたいなんです💦

• 10月23日