※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の妊娠で胸の張りが1人目と違う。乳首と胸が早く張り、16週でも痛みが続く。同じ経験の方いますか?

1人目を妊娠してる時には
胸の張りなのど全く無くて妊娠後期ぐらいに
やっと大きくなってきたかな?って感じでした。
ですが今回2人目の妊娠時
妊娠5wぐらいから乳首と胸がパンパンに張りました。
16週の現在も毎日チクチクおっぱいが痛みます。
大きくもなってます!

1人目の時と違うので不思議です
同じ経験されたかたいますか?😳

コメント

はるゆきち

同じくですー!
1人目の時は妊娠中に胸が張ったり大きくなった気は一切しませんでした😅
胸パンパンは産後の授乳全盛期だけでした💦
なのに2人目は妊娠発覚前から胸がパンパンでシャワーが当たるのも痛かったです。
最近痛みは治まって来ましたが1人目の時より明らかに大きくなってます🙄

  • まま

    まま

    ですよね‼️性別わもうわかりましたか?😊

    私と全く同じですね‼️
    確かにシャワー当たるのも痛かったし、ブラのワイヤーがすごい痛くてノンワイヤーのブラに変えました!

    • 10月23日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    性別まだ分からなかったのでまた来月までお楽しみになっちゃいました😂
    息子も分かるの28週とかだったので気長に待ちます✨
    私ももうずっとブラトップです笑笑

    • 10月23日