※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
家族・旦那

母乳よりの混合で育てています🤱夜寝る前(お風呂上がり)だけミルクのみあ…

母乳よりの混合で育てています🤱夜寝る前(お風呂上がり)だけミルクのみあげてます🍼旦那がいつもミルクをあげてくれるのですが、ミルクをあげながら旦那が寝ます。危ないからミルクの時ぐらい起きててって前からずっと言ってるのに変わりません。勿論仕事で疲れてるのも分かっています。でも唯一、そのミルクの時間がわたしの家事ができる時間なのです。今日寝ていたので、旦那に「そんなんじゃ危ないしこれから頼めなくなる」って言ったら「じゃあもう頼まないでね」と言われました。少し頑張って起きて協力してくれるだけで良かったのに開き直られてショックです。質問というか聞いて欲しかったので投稿しました。。

コメント

それはショックですね(;ω;)
疲れてるのは分かるけど、ミルクの間ぐらいお願いしたいですね(;ω;)

子育ては本当に協力がないと出来ないですから、、
旦那さん、もうちょっと変わってくれるといいですね💭

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

前よりか娘も飲むペースが早くなって10分くらいで飲み終わるんです。その10分が耐えられないって。。寝ちゃうからテレビ付けても興味無い番組でもテレビ釘付けで娘のこと全然見てなくて。本当に少しだけ変わってくれればいいのに、最初の方に期待してしまったわたしが馬鹿だったのかなぁって思ったら涙が止まらなくて😭

• 10月22日
Saa

女と男って本当違うなあ…と
いつも思います💦
仕事で疲れてるのも分かりますけどね💦
この間、テレビで芸能人が言ってたんですけど1日で、男には終わりがあるけど
女には終わりはないって言ってて
たしかに!と思いました🤔
24時間子育てですからね😭

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

仕事で疲れてるのも承知です。でもたった数分耐えられなくて他に何ができるの?って話です!!わあ😳それ本当に確かに!!です…夜中だってどんなに泣いてても起きないんです旦那。でもそれは全然気にしてないからいいんですけど、わたしは起きて授乳してるってことだけはちゃんと分かっていて欲しいです😭

• 10月22日

寝ながらあげて窒息なったらどうするんですかね。
頼まないでね?まず何ですかね。頼まないでねって。
お前の子どもだろうが。
頼む頼まないじゃないですよね。やるのが親の務めですよね。
かー!!!お疲れ様です😫

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😭そのやりとりが終わったあと、回してた洗濯機が鳴ったんです。娘抱っこしながらやろうと思ったら「俺やるからいいよ」って言われて「頼まないでねって言ったじゃんもう何も(娘のこと以外も)頼まないよ」って言ったら「頼めなくなるって言われたからそう言ったんじゃん」って言われました。

• 10月22日

退会ユーザー

はいまず自分悪いと思ってないですねー!!!
    突然死やそういった類のをネットで見せるしかないですかね。
    後は不服かもしれませんが、「仕事で疲れてるのにやってくれるのは嬉しいしありがたいと思う。だけどこういうこともあるからちゃんとやってほしい。(育児するのは当たり前のことだけども!!!) 」っておだてるしかないですかね💦

• 10月22日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

見事に悪いのわたしって感じにされました😂ただでさえわたしは心配症って旦那は分かってるはずなのに普通にそーゆーことするから嫌です。私のこと分かってくれてないんだなあって💭ちゃんと起きてる時に、結構伝えてるんです。その時は「うん、ごめんね、ちゃんとやる」って言ってくれるんですけどミルクの時間になる全然です😂もう変わってくれない気がして…諦めるしかないのかなあ

• 10月22日

退会ユーザー

ふーちゃんママが悪いとか意味わからないです💢
    む、むずかしい所ですね。。
    疲れてると分からなくなっちゃうんですかねぇ。。
    ただ生後1ヶ月なんてむせたりしただけでも大変だし吐き戻しも色々あることはしっかりわからせないと駄目ですかね。
    それで駄目ならもう妥協するしかないのかもしれませんね💦

• 10月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

それがうちの娘、吐き戻しめっちゃ多いんです😭ミルクの時は無いに近いのですが、母乳だとあげすぎてるのか1回の授乳で軽く5回は吐きます😭それを見てるはずなのになんかもう全然しっかりしてくれなくて😭もう子どもより子どもで疲れちゃいます(笑)

• 10月23日

退会ユーザー

うーん。ガチギレ案件ですね❤
    まだ父親としての自覚が薄いのかもしれませんねぇ。
    母乳だけの時はなので、ミルクの時は吐かないし〜的なのもあるのかもですが。
    育児と共に旦那も育てなきゃいけないかもですね。。😫

• 10月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

絶対自覚薄いです😣もう少ししっかりして欲しいなあ💔俺の時は大丈夫〜🎵的な感じですね(笑)なんか余計に腹たってきちゃう(笑)旦那の方が育てるの大変そう…😭

ゆーさんありがとうございます!話凄い聞いてもらえて嬉しいです💗

• 10月23日

退会ユーザー

とりあえず謝るという点で今後に期待ですかね!💦
    なんのお役にもならずすいません😭💦

• 10月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

お話聞いてもらえてそれだけでスッキリです😳😳💗

• 10月23日
ぬい

私なら、じゃあ私がミルクあげてる間に家事してねって言いますね!!
仕事で疲れてるのはわかるけど、自分の子供にミルクすらまともにあげれないなんてって思ってしまいます😭

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

日中、仕事で家にいないから娘とのコミュニケーション…と思い、夜のミルクだけ旦那にお願いしてるのに、これか。って感じです😭いつも仕事から帰ってきたら真っ先に娘の所に行って癒されてるくせにミルクは無理なのかよ!って😭

• 10月22日
  • ぬい

ぬい

わかります!!!!!!!!
    私の旦那も最初、抱っこして癒されるだけ癒されて、オムツとか泣いたりするとパスしてきてました😭😭😭
    可愛がるだけだけなら他人でもしれくれるんだよ親になったんだから世話してよ!って何回も何回も言いましたもん😭
    寝ないように歌いながらとか、家事を近くでしてるなら話しながらとか、寝ないように対策を色々試してそれでもダメならミルクの間だけ家事してもらいましょ!😭

• 10月23日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

出来ないものだけパスとか分かります!オムツのテープ出来なくて旦那がグズグズ言ってやって〜って言ってきた時はまじでキレそうになりました(笑)できないままだったら困るんだけど😒って感じですよ本当にもう。ずっと話しかけることもしてたことあります💨それでもダメなんで、やっぱり家事やってもらうしかないですかね😤

• 10月23日