※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

食欲がわかず、食事に困っています。妊娠中の食生活についてアドバイスをお願いします。

おはようございます!
目を通して頂きありがとうございます!
今現在食欲がわかず、でも食べなきゃと思い適当にお菓子とかパンとかマックとか食べられる物を少量食べています。
最初は、納豆ごはんとか、ほうれん草とか色々食べてたのですが、急にごはんがおいしく感じなくて、ほうれん草とかもおいしくないし(´・_・`)
ごはん作るのも腰が痛くてしんどくなるし、
みなさん妊娠中特に初期の頃何食べてどのような生活されていましたか?
個人差あると思いますが
宜しければ、コメント
よろしくお願い致します!

コメント

ひめmama♡

私も今現在 悪阻にやられています‥‥。
私もご飯が食べれなくて
お粥とか雑炊にしてなら
まだ食べれるので食べてます(;_;)

あとはパスタとかひどい時は
ヨーグルトやゼリーだけです( ´・ω・`)

• まい

まい

コメントありがとうございます!

ごはん急に苦手になりました!
    すし酢を混ぜたりしてもみたんですが、途中でダメで。。(´・_・`)
    お粥と雑炊ですか!栄養のある物混ぜて早速試してみようと思います(o^^o)

ヨーグルトやゼリーさっぱりしていて食べやすいですよね!
    つわりお互い無事にのりきれますように(>人<;)ご回答ありがとうございました

• 1月7日
じゅん525

1人目の時は重症妊娠悪阻になり丸々2ヶ月入院していたのですが、何にも食べられませんでした。点滴のみでしたよー。
それでも我が子は元気に産まれて、元気に育ってます!
食べられるものがあれば十分だと思うのであまり気にせず、出来る時にはバランスを考えて食べたらそれで良いと思いますよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    2ヶ月も入院されていたのですね…>_<…でも無事にお子様が元気にお生まれになったとの事で良かったです!『食べなきゃ!😱』とならず、体調が良い時に、バランスの良い物を少しでも食べて栄養つけていきたいと思います!ありがとうございました(o^^o)

• 1月7日
たろすけ

トマト、りんご、パイナップル、マックのポテトなど…
食べれるものを食べれるときにって感じでしたよ(。-∀-)
なので、全く何も食べないときもありました!

辛いですよねー(/_;)/~~
わかります。何でも美味しく食べられるようになるといいですね♪

• まい

まい

コメントありがとうございます(o^^o)パイナップルの存在忘れてました!そして今すぐ食べたい衝動にかられました!笑)全く食べない時もあったとの事でしたがちゃんと成長されていらっしゃるので安心しました(o^^o)優しいお言葉ありがとうございました!

• 1月7日
  • たろすけ

たろすけ

無理しても全然食べれないので…
    食べれるときに食べたいものを!って私は考えて過ごしました(♡ˊ艸ˋ)
    つわりがあり3キロほど痩せましたが~今は体重管理に苦戦してますww

• 1月7日
  • まい

まい

昨日パイナップル買ってきて早速試してみました(o^^o)さっぱりしていて無理なく食べれました!
    あんまり無理せず、ストレスなく食生活送れるよう心かげて行きたいです(^^)/
    3キロですか!結構減るものですね💦最近体重測ってないので今日久々測ってみようと思います👌!今、体重管理されていらっしゃるとの事で体にお気をつけて頑張って下さい(*^^*)いつか私も体重管理が必要になる際はまた相談乗っていただけると嬉しいです☆
    元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 1月8日
  • たろすけ

たろすけ

パイナップル食べられてよかったです~(♥Ü♥)
    ちょっとずつ食べられるものを見つけていきましょ(^^)(^^)
    ほんと!なーんにもせず、ただちょっとの期間食べられないだけで3キロ落ちたのには、ビックリしました。普段どれだけ食べてたんだとww
    残りのマタニティライフしんどいこともあると思いますが、胎動を感じたりし始めると嬉しさもありますし、赤ちゃんと共にがんばりましょうね♪☆

• 1月8日
fumino

食べ物はブームがコロコロ変わり困ってます。
変わらず食べるのは湯豆腐と茹でた白菜にポン酢つけたものとヨーグルトです。
あとは、うどん、そうめん、バゲット、お好み焼き、ナポリタン、インスタント麺、こんにゃくゼリー、カツサンド、フライドチキン、ピザ、炭酸水…
突発的に天ぷら食べたいとか、その日だけの衝動もあります。
私もしばらく梅干しおにぎり食べてたんですが、ごはんが食べられなくなりました。
あっさり目がいいとき、こってり目がいいとき、色々です。

昼間はマシになるので昼間に頑張って料理してますが、無理なときは夫には自分で済ませてもらいます。

つわり早く終わって欲しいですね(>_<)

• まい

まい

コメントありがとうございます(o^^o)そして具体的にありがとうございます!参考になります!湯豆腐白菜にポン酢さっぱりしていて美味しそうですね!そうめんとナポリタンも食べれそうな気が(o^^o)
    なんでごはんって苦手になるんですかね( ; ; )?
    つわりのキツくない時は、私もお料理頑張ろうと思います!無理な時は過剰に気にせず食べれる物を少しずつ食べていきたいと思います!
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 1月7日
ぺんぐいん

私も妊娠初期の悪阻がひどくて、ご飯の炊けた匂いが臭くて臭くて辛かったです(>_<) 当時食べれたものが、フルーツ全般とフライドポテトだけだったので、食べれる時に食べれるものだけ何とか食べてました!

一応、葉酸キャンディーを買って舐めてましたが毎日2粒!とはいかず、思い出した時に舐める程度でしたが特に異常もなく元気な赤ちゃん産まれましたよ( ^ω^ )

今が1番辛い時期かもしれませんが、無理せず食べれる時に食べれるものだけ口にしてゆっくり休んでくださいね( ^ω^ )

• まい

まい

コメントありがとうございます(o^^o)0ヶ月という事でお生まれになったばかりでしょうか?♡
    おめでとうございます!♪

何だか匂いが鼻について、辛いです( ; ; )フルーツ全般とフライドポテトですね!フライドポテト昨日試しに食べてみたら美味しかったので、また食べたいです(*^^*)
    葉酸キャンディーというものがあるんですね!それはどちらで購入されたのでしょうか?失礼でなければ教えて頂けると幸いです(o^^o)
    優しいお言葉もありがとうございました!

• 1月7日
  • ぺんぐいん

ぺんぐいん

私はすぐamazonを利用してしまうので、amazonで購入しましたが街の薬局等でもたまに見かけた気がします( ^ ^ ) →http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006G5T8P6/ref=mp_s_a_1_4?qid=1452175763&sr=8-4&pi=AC_SX118_SY170_QL70&keywords=葉酸キャンディー&dpPl=1&dpID=51yzkT5wx8L&ref=plSrch
    これはグレープ味ですが、グレープフルーツ味もあるみたいです*\(^o^)/*

因みに私事ですが、まさしく12月に出産したばかりです!悪阻の時期は本当に食べれるものがなさすぎてほぼ食べない日もありました(>_<) フライドポテトと出会った時は本当に救われた感がありました。笑
    辛かったですが、産まれてしまえば本当にあっという間だった妊婦生活だったなと思うので、適当にがんばるくらいで(笑)ぜひ乗り切ってください!( ^ω^ )

• 1月7日
  • まい

まい

お忙しい所URLまでありがとうございます(o^^o)!近くの薬局で無ければAmazonで買ってみようと思います!😊
    12月にお生まれでしたか♡本当におめでとうございます(o^^o)そしてひとまず御出産お疲れ様でした!
    お辛かったんですね💦でも食べれるものあって良かったです( ; ; )産まれてしまえば今のこの状況も懐かしく感じますかね(*^^*)
    赤ちゃんの為にも、ストレスためず適当に頑張ります!色々ありがとうございました(o^^o)

• 1月8日