※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

スタジオアリスで1歳の誕生日写真を撮りたいけど、どんなセットがいいか分からない。友達から高いセットを勧められるかもと聞いて、調べてから行こうと思っている。セット以外にキーホルダーもいいかな。普通に着飾って家族へのプレゼントや記念に残る写真が撮りたい。経験のある方、教えてください。

スタジオアリスで1歳の誕生日の写真を記念に作った方いらっしゃいますか?(^^)
息子が1歳になるので、記念に残したいなぁと思うのですが、サイトを見てもイマイチよく分かりません…。
週末にスタジオアリスに行ってみて、話を聞いてみようと思うのですが、友達曰く、ちゃんと調べていかないと高いセット?みたいなやつ勧められるよ…と(T_T)
だから調べてから行こうと思うのですが、なかなかよく分かりません(;´Д`)

写真はそんなにセットで買わなくてもいいと思ってます!それといつでも持ち歩けるキーホルダー?みたいな物も別にいいかなと思ってます!
普通に着飾って、両親などにプレゼントとしたり記念に残るような写真が撮れればと思ってます!

よく分からないですが、写真撮ったことのある方教えてください(T_T)よろしくお願いします(T_T)♡

コメント

ハルヒママ

それだけはっきり考えがあるならそのまま行っても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
たしかにスタジオアリスはお宮参りやハーフバースデーなどその都度いろんなセットがあります。でもこれはいらないなぁとかって思うのなら普通に写真撮って撮った中から好きな写真だけ選んでってするだけでもできますよ(*^_^*)
ご両親にプレゼントされるならフレームを選んだらはしますがいるいらないがはっきりしてるみたいなので担当についてくれる人にそのまま言えば大丈夫です(*^_^*)

うちもマタニティーフォトを撮って台紙はあったので写真撮って好きな写真を買うだけの時もあったし台紙が欲しくて担当に言ってしてもらったりです。何も考えず意思もなく行くと高いセットを勧められてそうなのかなと言われるままにしちゃうこと間あるだろうけどいるいらないがはっきりしてるならそれを貫けば大丈夫ですよ(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    そうですかね(T_T)?旦那に相談しても「お前に任せる」といった感じで不安しかなくて…。
    先に「これはいります!」「これはいりません!」と言っておくことが大事なんですね(^^)
    先にいくら位と決めて、相談に行ってみようと思います!本当にありがとうございます!

• 1月7日
*rururu*

撮影した写真から良いと思う写真を選んでいき、その写真データの枚数に合わせて商品を購入していく形ですよ(^^)なので写真2枚で良いからお金抑えたいのであれば、キーホルダーとかを購入すれば安く手に入る形です♪

確かスタジオアリスはデータ貰うのが1年後とかなので、データはすぐにはもらえません(。´Д⊂)私はデータの方が欲しいのでスタジオマリオにて撮影しました♪参考までに(^^)

• ts♡mam

ts♡mam

もちろん枚数は欲しいですが、やっぱり値段は抑えたいですね(´;ω;`)だからkakaruさんのおっしゃる通り、そのようなプランも考えておきたいと思います(^^)

そうだったんですね!知りませんでした(T_T)スタジオマリオの方も調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月7日
miyu*mama

私もセットとか買う余裕なかったので、4枚くらい写真買ってあとはキーホルダーとマグネットと名前シール?ってのにしました!あと、キャンペーンでキーホルダー貰えました☆友達に色々聞いて、めっちゃ調べて行ったら5〜6000円くらいで収まりました!笑

• ts♡mam

ts♡mam

やはりセットとかにすると値段が上がりますよね(T_T)買ってあげたいけど…記念に残すだけでもいいかなと(^^;
    そのくらいの値段でもそれだけの物を残せるんですね♡キャンペーンとかやってるのかも調べておかないとダメですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 1月7日
kokeko

働いていた経験があるのでおすすめを(*´-`)

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントと言うと大体10000円以上のフレーム入り写真や、台紙に入れる写真をおすすめされるのですが、どちらがお好みですか?
フレームの場合はプリント写真だけ買って100均や雑貨屋で安めのフレームを買って入れると、例えば写真2枚の場合一番安くて3000円ちょっとでできます。
また、台紙写真の場合は「キャビネサイズでオリジナル台紙」にすると、二枚で7000円以内です。
ご自宅用にも、どんな形で残したいか決めておくと良いと思います!また、細かい商品の値段は聞かれないと言わなかったりしますが、始めに「○○円以内で収まるようにしたい」等言われると、スタッフもそのつもりでいるので気が楽かもしれません。言われる方も多いし、嫌な顔をされたりはしませんよー( ´_ゝ`)
あと、衣装代は無料ですがたくさん着るとそのぶん欲しくなって値段も高くなるので2着までがおすすめです。そのくらいの方がお子さまのご機嫌ももちますし(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

働かれていた方のお話が聞けてとても嬉しいです(^^)
    値段はなるべく抑えたいので、写真とかが撮れれば、私は十分かなと思ってます(^^)2枚の写真だと3000円くらいでできるんですね!それに台紙とかもそのくらいの値段なんですね!!
    何着も着させたくなりそうです(;´Д`)(笑)でも確かに子供の機嫌が悪いと何も出来なくなりますしね!そこは全然考えていませんでした(T_T)ちゃんと考えておきます!ありがとうございます♪

• 1月7日