※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

寝言泣きの時、刺激はNG?抱っこしたくなるけど待てない。泣き声に心動かされる。

寝言泣き?でしょうか。
突然すごいボリュームで大泣きして涙ポロポロ、
様子みてみるけど、30秒が限界‼︎
はいはい、ここにいるよ〜、大丈夫だよー!って抱っこしちゃいます。

寝言泣きの時って刺激したらダメたんでしたっけ??
ネントレの本には2.3分待ちましょうとか書いてあったけど結構長い!待てない…

口をへの字にして、うわーん!って泣くから、何か抱きしめたくなっちゃいます😢

コメント

むな

え?!絶対私もむりです!!!

  • しまらむ

    しまらむ

    ですよね😭もう愛しくて無理です❗️

    • 10月23日
  • むな

    むな

    いずれは1人でねれるようになるんですしたくさん愛情注いであげていいと思いますよー☆

    • 10月23日
  • しまらむ

    しまらむ

    ですね❗️抱っこも今だけですもんね💕ありがとうございます😊

    • 10月23日
マヤ

寝言泣きの時は抱っこするのが良くないそうです…

五分は放置…その間、トントンしてたらそのまま寝ます😊

  • しまらむ

    しまらむ

    やっぱりそうですよね?何かでそんな事言ってたような…と。
    放置する度にギャン泣きに変わっていきそうで…。
    一度、はっと現実戻って来た感じで泣き方変わる時はあるんですが

    • 10月23日
  • マヤ

    マヤ


    あと、寝言泣きは新生児期からありますよ😊

    • 10月23日
  • しまらむ

    しまらむ

    あ、そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月23日
       チョッピー

注射やお宮参りなど沢山連れ歩いてしまった日は情報処理が上手くいかないのか夢を沢山見てうなされて~となっているような気がします。
ハイローチェアーでお昼寝させているのですぐに自動でうごかしてあげて、お腹の上をトントンしてあげてます。
それでも泣いちゃうときは無言で抱きしめてゆらゆら~匂いや揺られているので安心して又寝てしまう感じやってます。

  • しまらむ

    しまらむ

    注射の次の次の日にありました!2日続けて。やはりそれが原因ですかね?
    トントンしても大泣きで、抱っこしたらちょっとメソメソしてから安心したらすぐ寝てくれます。

    • 10月23日
まい

2ヶ月ならネントレとかまだ早いと思います💦
まだ何も分からない赤ちゃんが泣いてるのを放置するのは可哀想すぎますよね😂

全然抱っこしてあげていいと思います😆✨!

  • しまらむ

    しまらむ

    あ、ネントレで放置ではなくて、
    寝付かせてしばらくしてから急に大泣きするんです!
    ジーナ式とか辛過ぎますよね💦
    今日も一度あったんですが、抱っこして声聞かせたらすぐ落ち着きました(^○^)

    • 10月23日