※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
家族・旦那

昨日の今日まで離婚話になっていて。まぁとりあえず離婚はなくなり、生…

昨日の今日まで離婚話になっていて。

まぁとりあえず離婚はなくなり、
生まれた後に旦那のお義母さんのとこに里帰りする話が出たらしく…。

正直旦那は嘘つきだし金遣い荒いし1人にするのが不安です。今も一緒に居ても不安だし信じれないです。

だから離れても意味はないだろう…とは思うんですか
家にいるいないじゃ嘘の回数も増えるしと思い不安だらけです。けどお義母さんにも全然会えないから仲良くなるチャンスというかこれからの事も考えるとお世話になって仲良くしとくべきなんだろうとも思います…。

すごい私の印象も悪いと思うし(旦那との喧嘩で色々相談してるので)正直なんて思われるのか。まだ直接会った回数も2.3回程度…。なのに私と子供おいでと言ってくれてるのでどーするべきかなと😭

自分なら〜。とか私も相手のお義母さんのとこに〜。とか
いますか?
ちなみに旦那は日曜日しか来ないらしいです。

コメント

おまま

全く状況は違いますが、主人の実家に産後行ってました。
今となっては、主人よりもご両親が大好きすぎて、日々のイライラの歯止めになってます。いつもお義母さんに旦那のこと愚痴ってしまうので💦ダメな嫁なのですが…

孫が可愛すぎて息子のことめっちゃ怒ってくれる良いご両親です!

ペコペコ虫さんも良い関係が作れる事を願っています(o^^o)

我が家の旦那さんもお金の使い方がヘタクソな人だったので、私はご両親を味方につけて一度コテンパンにしました。
今は基本的なお小遣い以外はお互いに全て申告制にしています。
金銭感覚合わないのは大変ですし、これからはお子さんの将来にもかかってくるので、ちゃんとしてくれるといいですね!

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

お義母さん味方につけるのは強いですね😂
    少し距離があるから会えなくなる。から産後面倒見るがてら孫も見たいし私とも。みたいならしくてㅇㅁㅇ;;

金銭感覚狂ってるのも私のせいにされるんです。私が疑い深いからストレスで使うらしいです笑笑。

行く勇気が出ました!!
    ありがとうございます😭

• 10月22日
  • おまま

おまま

甘えて良いよというのであれば、素直に甘えてしまって良いと思います(o^^o)
    せっかくの機会ですから!

お互い出産頑張りましょうね✨

• 10月22日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

予定日近そうですね😂♥
    あとすこしなんで頑張りましょ🤛

• 10月22日
だいふく

印象悪いかったら
おいでとか言わないと思います😊

この際、里帰りさせてもらって、
相談に乗ってもらったり
仲良くなるきっかけにしたら
どうでしょうか?

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

電話の相談だと聞いてくれるのに
    LINEだとかなりの既読無視されてしまうんです😭

私のメンタルをビシバシしばいてくれるために呼んでくれてるのかな…ってポジティブに行こうと…。

直接会って話してる方が相談もしやすいですよね!頑張ってみます!!!

• 10月22日
おかん

うーーーん…
同居してこっちの味方につけることができそうな相手ならしばらく里帰りするかも…ですが、その親あれば、その子あり。ってほんとにその通りだと思うので義母もなかなかの毒…かもしれないですよね💦

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

…そうなんですよね😭
    確かに私が疑い深いのが悪いんですが過去ばっか見てはいけないだろうですが私が疑わないで自由にさせてたらそれを言い様に行動すると思うと言ったらそれは○○(旦那)が可哀想。なら離れなよまで言われてしまい…。笑
    …過去の経験上もだし目の前で仕事の人に嘘つきまくってるの見てるからと思って…💦

いい事も言ってくれるので私さえ治れば多分強い味方になるかもです🙁

• 10月22日
みー

何のための里帰りですか?体しんどいからとか、子育て不安だからとかなら義母の好意に甘えて?よいと思いますが、色々不安な気持ちがある中で、気もすごく使う環境は私なら逆にしんどすぎるので、ご遠慮するかもしれないです😵

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

今後の家族の関係性と孫見たいと産後の体の心配だと思います…。

私自身ワンオペ覚悟で居たんでこの状況といいこうなったので正直微妙な心境で🤦‍♀️

旦那は会えるのも1年に数回だし。今後のためにも行くのいいと思うと。
    私からすれば居なきゃ自由だしなんも言われないからいいんだろってすごく思ってしまって…(悪い癖)
    あいてのお義母さんも私がそうやって不安なのも分かってかそこであんた(旦那)がどんだけ信用させるかだよって言ってくれたらしく…

こんな長々すみません笑。
    旦那は賛成派みたいな言い方で断りずらいのもあります🙀🙀

• 10月22日
ヒョッコリ

私も妊娠中帰るかどうするか同じ理由で悩みました。お義母さんにもおいでといわれましたが
お義母さんは息子が大好きなので
そういう愚痴はこぼせないです。
結局アパートいてイライラしそうだったので自分の実家に帰るのが一番頼れました。
結果旦那はフラフラして一回しか会いにこなかったですが自分の体調もあるし一番リラックスできる場所にいるのがいいとおもいます。

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

自分ちは実家は戻れないんで。
    実の母(離婚してるため)が今住んでる私の家に面倒見に来る気満々だったんですがさすがに…って言うのがあって💦

旦那的には今後のことを考えて…って言うのがあるみたいで😭
    お義母さんの家もまだ1回しかお邪魔したことなくて笑
    産後すぐなんて血もばーばーだろうし汚したら?!っていう心配とかなんか色々考えちゃって。
    リラックス出来るといいんですが不安です😭

• 10月22日