※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けて2週間。先生方が忙しくて子どもの様子を詳しく聞けず、他のお母さん方にも知り合いがいない。縦割り保育所の雰囲気に戸惑いを感じている。

11月から職場復帰のため、2週間前から子どもを保育園に預けています。認可外保育所です。
色々と融通も聞いてくれるし、先生方も皆さん良い方です。
が、こちらとしても初めての事なので詳しく子どもの様子を聞きたいのですが夕方頃迎えに行くと他のお母さん方もたくさん迎えに来られてて、先生もとても忙しそうなのでなんとなく遠慮してしまいます。
今日は泣いてなかったですか?
だいぶ慣れてきたみたいですよー!
くらいの一言二言交わすくらいで、、保育レポートも書いてくださっているのですが💦
2週間経ちますがいまいち子どもの保育園の様子がわからず、他のお母さん方にも知り合いがいないので、こんなものなのかな?と思い質問しました💦
縦割り保育で1、2歳の子が多くバタバタしている感じなので、認可保育所だとまた雰囲気が違うのでしょうか?

コメント

♡幸♡

うちの子が認可保育園ですが、迎えに行った際に言葉交わすのはそれくらいです😊
今日はこんな事しましたよ!って話す日もあれば朝や夕方は時間帯によってはラッシュなのでまた明日ね〜だけで終わる日もあります😂

• きら

きら

そうなんですね!そういうのも普通なんですね!ありがとうございます😊

• 10月22日

なかなか先生とゆっくり話せないですよね。
わかります、私も悩みました。

もっともっと息子の様子を聞きたいのに、先生忙しそうだな…と遠慮してましたが、聞かなきゃ教えてくれません!気になるなら聞くしかないのです!

そして聞いている内に、先生たちもママが不安に思っていることに気付いてくれて、向こうから話しかけてくれたりします。

• きら

きら

そうですよね!タイミングを見てどんどん聞いていこうと思います‼️ちなみに変な質問ですが、どんな事を聞いてらっしゃいますか?😂

• 10月22日

退会ユーザー

寝るのが下手な子だったので、お昼寝は出来てますか?とか、少食な子なので、お昼は食べましたか?とか、丁度物を投げたりする時期だったので、園ではどうですか?とか…

なんなら先生が読んでくれて、良い反応した絵本ありますか?とか😂

あとは最近寝てくれなくて…とか、どうやって遊んであげたらいいかわからない…とか、先生達は先輩ママなので、悩みとか相談しちゃってましたね!
    時間がありそうな時ですが💦

その内におなじクラスのママさん達と話せるようになって、悩み相談はママさん達にするようになりました(^^)

• 10月22日
  • きら

きら

なるほど😂とにかく何か様子が知りたいけどこんな細かい事聞いたら変かな、、?!な状態だったのでとても参考になります!素直に気になる事を聞けば良いですね😂
    最初同じ事で悩まれたと聞いて励みになりました‼️詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 10月22日

退会ユーザー

お迎えの時間をすこーしずらすと、先生達があいてたりします♥️

細かいこと聞きたいですよね~!
    可愛い我が子のことですもの!

聞きたいことが聞けますよう、応援してます!

• 10月22日