※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近添い乳で寝かしつける癖がついてしまいました。将来添い乳をやめるのは難しいでしょうか。楽をしてしまった自分が悪いのかな…

添い乳での寝かしつけが癖付いてきたこの頃…
やっぱり先々添い乳やめるのに苦戦するんですかね😭
楽なようにしてしまった自分の責任か😔笑

コメント

さっちゃん

添い乳したら、後々大変と聞いたので、一切添い乳しなかったです。
辞めれるなら、早いうちが良いと思いますけど😂

添い乳しなかったら、トントンで寝るし、夜もまとめて寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、いろいろ体もまだ戻ってなくて産院にいまだ健診行ってるのでしんどくて🙄
    今も一度寝かしつけたら5時間ぐらい寝てくれるので助かってますが😁
    がんばります。笑

• 10月22日
ジラフ

生後2カ月だったら、全然気にしなくて良いと思いますよ!体もまだ出産疲れも残ってたり慣れない育児で大変だと思うので、もうしばらくはお母さん、極力楽して良いと思います!😊
いつかは卒業するときに少し大変かもしれないですが、我が子はすんなりと受け入れてくれて、卒乳も楽々でした。色々、昔は癖つくと卒業大変だからとか、気にしてましたがそうならないことも多いし、楽できるなら楽しましょう!育児はずっと続く大変な仕事ですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭
    まだ体も戻り遅いみたいでいまだ健診行ってるのでしんどくて😭
    必ずしも大変というわけでもないですかね🤨
    その子次第ですよね😅
    今はちょっと添い乳に頼らさせてもらうことにします💦

• 10月22日
みどり

5ヶ月で夜間頻回に起きるようになり添い乳始めて…
それからも、夜中よく起きる月例なのか、添い乳のせいなのか、ほんとによく起きるので、夜間断乳しようかと悩んでいたら、9ヶ月を目前にして寝るのが上手になってきて、おっぱいなくても寝れるし、夜起きる回数も2回くらいだし、起きても添い乳ですぐ寝るし!
で、結果、無理に添い乳やめなくても自然と離れていくのでは…という結論に達しました!
夜起きても添い乳だから、こっちが楽っていうのが何よりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔🤔
    そういうこともあるんですね❗️
    今は添い乳してまとめて寝てくれるので助かってますが、月数重ねるうちにそんなうまいこといくわけがない…絶対にこんな楽なことあるわけない…とある程度の覚悟はしてます😅
    こっちが工夫してやめさせなくても息子の方から離れていってくれれば私も嬉しい限りです😂
    正直、添い乳は楽です。助かってますほんと!😭

• 10月22日
  • みどり

みどり

うちも3ヶ月くらいまでは夜5時間くらい寝てくれてたんですが、寝返りできる時期に急に夜よく起きるようになりました。でも、乗り越えられたのは添い乳だからで、まともに授乳して寝かし付けてたらとても耐えられなかったなと思ってます。添い乳はしない、とか、癖になるから、とか、結構否定的な言葉ばっかりで、私もしない方がいいのかと相当悩みましたが、子供も成長してくれるので、今では無理にやめずにじっくり気長に待って良かったと思ってます!夜間断乳やるかどうかあんなに悩んだのに、今はしなくていいかとまで思ってます!笑

• 10月22日

6ヶ月から添い乳始めて断乳まで添い乳してました🙌
楽ですよね♪朝まで寝てくれるしと思い続けて癖になって添い乳でしかねてくれませんでしたが、断乳初日はギャン泣きでしたが、2日目からはあっさり抱っこで寝てくれましたよ😊👌
日中もぐずったらおっぱい探してきてましたか抱っこでどーにかなりました(笑)
癖になっても苦戦しない人もいますし、苦戦する人もいます🤣🤣
今の楽か後の楽ですよね、、、、
私は今の楽をとりましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと楽なんですよね添い乳…😭笑
    添い乳してる人が全員大変かってそうじゃないですもんね?🤔
    結局はその子次第ですもんね😉
    なんかこれだめあれだめとかよく見ますけど、そんなん気にしてたら自分の体がおかしくなりそうで😅
    後々大変になることは覚悟で添い乳に手を出してしまいました😂
    私もあやぽんさんと同じ、今の楽をとった結果です🙆💓

• 10月22日
はるま

こんばんは(*^^*)
まだ2ヶ月なら大丈夫ですよ♥️
おっぱいが心の安定剤なので
ストレス無く寝かしつけてあげるのが
赤ちゃんにとって大切です(*・ω・)

我が息子もおっぱい大好きで
寝る=添い乳でしていました。
寝る以外にももうずっと私は
おっぱいを出していた生活です(笑)😂
だけど離乳食も始まり
たくさん動き回ってくると
自然と体力の消耗で
自力で寝てくれるようになりました。

正直、これでもかっ!って位
ずっとおっぱいの生活で
本人ももういらない!となったのか
10ヶ月頃には自然と卒乳しました🙂
あげれるうちはしっかりあげれば
癖にもなりませんよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは\(^o^)/
    まだ大丈夫ですかね☺️
    確かに今の赤ちゃんはおっぱい命ですもんね✨
    てか、はるさんの寝る以外におっぱい出す生活、今まさにその通りです😂
    昼間も添い乳のときあります😅
    でもはるさんが言うように、離乳食が始まって動くようになったら自分で体力消耗して疲れて自分で寝る→私の双子の甥っ子がまさにそんな感じだったなーと思いました😃
    今、先のこと気にせずに出来ることや自分の負担にならない程度に育児をしっかりしていって、子どもも成長していくんだし、卒乳するその時はその時で頑張ります😉💓

• 10月22日
ゆんた

ぶっちゃけその子によりますよ😂うちは卒乳まで添い乳続けて夜泣きは無し卒乳は自分からなので泣いたりも無しであっさり終わりましたし😅
早く断乳したいとかあれば大変そうですがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、その子次第ですよね🤔
    ゆんたさんのお子さん、すごいですね💓
    特に早く断乳したいわけでもないです!
    ただ、今は体的にもまだしんどくて楽な方にしてしまってます😭
    が、みなさんの意見で希望持てました❗️

• 10月22日
ママリ

添い乳しなくても、寝ない子は寝ないので、ママの楽なようにでいいと思います!
うちは、添い乳してないですが、全然寝ないし、トントンでなんて寝た事ないです!
断乳もしてますが、変わらず寝ません。
赤ちゃん次第だと、思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからご苦労様です😭
    添い乳してるから寝ないとかほんとその子次第ですよね😅
    今は楽にさせてもらってるので、これからの息子の成長と共に私もやり方変えていったりで育児奮闘していきます😂

• 10月23日