※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。母乳だけをやめることは可能でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。昼間の抱っこも心配です。

寝付けについてです。
夜寝る前以外は母乳です。
寝る時間を決めて習慣付ける方が
良いと書いてあったので
うちは21:00までには
寝かせるようにしています。
が、しかし6ヶ月くらいから
身勝手ですが夜泣きがしんどくて
泣いたら添い乳して寝ていました>_<
そしたら今まで抱っこで寝かしつけ
できていたのが最近は私の場合
すごく暴れて寝付かず
諦めて添い乳したら寝るように
なってしまいましたT^T
卒乳ではなく母乳だけを辞めることは
可能でしょうか?
母乳もだんだんでる量が減って
来ているのでミルクがほしくて
咥えるというよりは
安心するために咥えたいという感じです>_<
同じような経験ある方なにか
教えていただけないでしょうかT^T?
あと、昼間もまぁまぁ抱っこで過ごしてます>_<
このままでいいのでしょうかT^T?

コメント

紗紅羅

こんにちは、
現在生後6ヶ月の1人娘がいます。
わが家は3ヶ月から完全にミルクに変えています。
それまでは夜中に1度授乳を行って今したが、ミルクに変えてからは夜中に起きることなく21時から朝7時まで熟睡しています。
昼間は一緒に遊びながらなるべく体を動かすようにしています。
また、はじめは母乳を欲しがる素振りがありましたが少しの間だけおしゃぶりを使っていたらいつの間にかベビーベッドで1人で寝るようになりました。

  • Miii

    Miii

    感動ですT^T
    そんな風になってほしい>_<
    今までまとめて寝れたこと
    なくてT^T
    昼間も遊んだり散歩したり
    するのですが
    お昼寝も時間を決めた方が
    いいのかなと思い
    抱っこで寝かしつけ。
    1人で何かしていることが
    なく、後追いが始まり
    ごはんを作るときなどは
    抱っこ紐でおんぶするんですが
    そうすると寝てしまうんですT^T

    • 1月7日
  • 紗紅羅

    紗紅羅

    お返事ありがとうございます。
    お昼は一日に2~3回程ですが一回あたり30~40分ほどです💦

    わが家も後追いが見られる事がありご飯を作るときはバンボに座らせて自分の後姿が見れるようにしたら安心するのか泣かずに笑いながらこちらを見るようになりました。

    • 1月7日
  • Miii

    Miii

    失礼しました!!
    回答にお返事
    ありがとうございます>_<

    お昼寝頑張ってみます!!
    そうなんですねー( ^ω^ )
    うちは後ろ向くだけでダメみたいで
    甘えたすぎるんですかねー>_<

    ありがとうございます!!
    バンボ今日やってみます( ^ω^ )

    • 1月7日
紫千

最近完ミにしました(^^)
9ヶ月までは完母でしたが夜中に何回も起きられるのが辛くなり、まず昼間をミルクにして夜中のみ母乳、そして年末年始の旦那が休みの間に夜中もミルクにしました。
まだ途中で起きることもありますが、母乳の時より寝るようになりましたよ。

  • Miii

    Miii

    離乳食3回になってからのほうが
    いいんでしょうか>_<?
    私も9ヶ月まで頑張ろうかなと
    思っているのですが
    噛む?吸う?力が強く
    なってきて泣きそうです∑(゚Д゚)
    昼間はオールミルクですか?
    質問ばかりですみません>_<

    • 1月7日
  • 紫千

    紫千

    0ヶ月からのミルクであれば9ヶ月まで待たなくてもいいと思います(^^)
    うちも噛まれて乳首傷だらけでびくびくしながらが辛くなりました(^_^;)
    昼間ほぼオールミルクでしたが、出先だと用意をもって出るのが面倒だったので母乳の時もありました。

    • 1月7日
  • Miii

    Miii

    そうなんですね(゜0゜)!!
    今日からしてみます!!
    うちも徐々にステップアップ
    できるようにと頑張ります!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月7日
ぐでたまママ

今、4ヶ月半の息子がいます!
わたしも、夜泣き?に今悩んでいるところです。
息子も、昼間はよく動きますが夜中は何度も起きて、おっぱいが無いと泣き止みません(>_<)
卒乳する時にできなかったらどうしようと、不安でたまりません(;´д`)
昨日なんて、1時間に一回泣いて起きてました(>_<)
アドバイスじゃなくてすみません。

  • Miii

    Miii

    回答ありがとうございます!
    しんどいですよねー>_<
    子どもしんどいやろうけど
    抱っこしても蹴ったりで
    降りようと?したり
    どうしたら泣き止むん?
    って悩む日々もありましたT^T
    昼間はまだ対応できるのですが
    自分も寝ぼけてるとイライラ
    してしまい…そんな自分がイヤで
    すごく悩んでます>_<
    1時間置きはしんどいですねー>_<
    うちも4ヶ月くらいのとき
    1時間置きありました∑(゚Д゚)
    ほんとにしんどいですよね。
    誰も悪くないのに寝てる
    旦那にただただイライラしてました( ^ω^ )笑

    • 1月7日