※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのー
雑談・つぶやき

今回はもしかしてって思う症状があったのですが今朝リセットしました(>…

こんにちは♡今回はもしかしてって思う症状があったのですが今朝リセットしました(>人<;)なかなか授かりものですし難しいものですね(-_-)でも気持ち新たに心機一転ッ‼︎今年も頑張りたいとおもいます‼︎
今回から排卵検査薬を用いて妊活したいと思います( ´ ▽ ` )ノネットで安かったので海外製のものを購入したのですが日本製のものと比べ精度はどうなのでしょうか?
少し心配になって(>人<;)
この排卵検査薬おすすめとかがありましたらぜひ教えていただければと思います(*^o^*)
よろしくお願いします‼︎
みなさんに今年もかわいーコウノトリがやってきますよう祈っています♡

コメント

ともちろ。

こんにちは(・∀・)ノ
11月から基礎体温、12月から 初めて排卵検査薬を使用し、仲良しをしました。
昨日、生理予定日二日前のフライングでしたが 妊娠検査薬で陽性反応が出ました!!
私は ドクターズチョイスのワンステップとクリアブルーのデジタルのセットを購入しました。
まだまだ何ヵ月、何年か かかる覚悟で ワンステップ100回分&デジタル20回分のセットを思いきって購入したら、まさかの初回使用のみの 妊娠反応で 戸惑っているぐらいです。
子宮外妊娠や 科学流産も考えられるので、ぬか喜びは出来ませんが 私はこんな感じでした。

• ともちろ。

ともちろ。

上のは日本の薬局で購入した ドゥーテストの排卵検査薬で、
    真ん中は ドクターズチョイスのクリアブルーのデジタルの中身で、
    下のはワンステップのです。

• 1月7日
  • すのー

すのー

わぁー♡♡妊娠おめでとうございますッ‼︎初回で妊娠なんてすごいですねー( ´ ▽ ` )ノ
    そして写真つきで分かりやすく本当にありがとうございます(>人<;)私もあとに続けるよう今回の生理が終われば使用したいと思います♡
    検査薬は生理が終わる頃から使用しましたか?(>人<;)

• 1月7日
  • ともちろ。

ともちろ。

ありがとうございます✨
    今は時が経つのを静かに待つしか出来ませんが(^_^;)
    画像添付しますが、ルナルナで基礎体温をつけていて 排卵予定日が12月22日でした。(←生理開始から14日後

• 1月7日
  • ともちろ。

ともちろ。

ありがとうございます✨
    今は時が経つのを静かに待つしか出来ませんが(^_^;)
    画像添付しますが、ルナルナで基礎体温をつけていて 排卵予定日が12月22日でした。(←生理開始から14日後

• 1月7日
  • ともちろ。

ともちろ。

すみませんm(。_。)m途中で送信しちゃいました。
    その二日前 12月20日から排卵検査薬を始めました。
    しかし、実際に排卵したのは 25日(?)だったようで その前後で 仲良しのタイミングをとりました。

• 1月7日
  • すのー

すのー

なるほどー( ´ ▽ ` )
    排卵検査薬は薄いラインでも陽性=排卵期であるのでしょうか?
    ということは薄いラインが出ると仲良ししたほうが確立があがるのですかね?(>人<;)
    いろいろ質問すみません(>人<;)
    わかる範囲で教えていただければ嬉しいです(*^o^*)

• 1月7日
  • ともちろ。

ともちろ。

他の検査薬はわかりませんが、ワンステップの検査薬は
    テストラインの線がコントロールライン(終了線?)より薄い場合は 陰性となってます。
    でも、排卵が近付くと だんだん濃くはなります。それで、もうすぐかな〰って判断してました。

はっきりと2本のラインが表示され、テストラインがコントロールラインと同色か、それよりも濃い場合は 24~48時間以内に排卵の可能性があります。と、なっていて このときが陽性だそうです。

海外製のでも、きちんと日本語の説明書がついてくるので 購入してみるとよくわかると思います。

• 1月7日
ともちろ。

こんな感じでした。

• すのー

すのー

ありがとうございますッ(>人<;)
    まだ、排卵検査薬が届いてないので説明書しっかり読んでみます( ´ ▽ ` )ノ
    ともち。。さんもお身体気をつけてくださいね(*^o^*)元気な赤ちゃんが生まれますよう心から祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月7日