※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

マグでお茶を飲むのを嫌がる子供について、水分補給の方法に悩んでいます。スプーンで飲むことはできるが、マグを口元に持っていくと怒るそうです。どうすれば飲むようになるでしょうか。

お茶をマグで飲むことをとても嫌がります。離乳食の際にスプーンであげることに関しては、嫌がらずに飲むようになったのですが、マグを口元に持っていくとすぐに顔を背けて怒ります…そろそろおっぱい以外での水分補給になれてほしいのですが😭どうしたら飲むようになりますかね😢

コメント

かおり

哺乳瓶でもダメですか?
哺乳瓶→スパウト→ストロー→マグって順番がいいと聞きました。

• めめ

めめ

哺乳瓶もダメです…
    マグって書いてましたが、マグスパストのことです🤯

• 10月22日
  • かおり

かおり

下の方のコメント見ました。
    うちもルイボスティーあげてますが飲んでくれてます。
    私用に煮たルイボスティーを倍の水がお湯で割ってあげてます。
    うちは冷たいと飲んでくれないので温めてます(*´ェ`*)
    うちはまだ哺乳瓶の段階です。

• 10月23日
みみみ

最初哺乳瓶であげて、スプーン、スパウト、今ストローで練習中です‼️😄

• めめ

めめ

正直、多分ストローも多少は飲めるようなのです…一度ストローで味のついたリンゴ水のようなものを飲ませたら吸っていたので☹️お茶が原因ですかね…

• 10月22日
  • みみみ

みみみ

麦茶薄めて飲ませてましたが、それはどうですかね⁉️

• 10月22日
  • めめ

めめ

麦茶って、ベビー麦茶ですか??ベビー麦茶、ベビーほうじ茶、もろこし茶など挑戦したのですが、中々で…😨なんか、時々機嫌のいい時はごく少量飲んだりするんですが、そんな日ほとんどないし…って感じです😢

• 10月22日
  • みみみ

みみみ

私は粉末のを使ってます。
    それを薄めて飲ませてるんですが、ペットボトルのは、濃いのかうちの子は飲まなかったので………
    でも、ストロー使えるなら、マグで飲ませないでストローで練習で大丈夫ではないですか⁉️😄😄😄

• 10月22日
  • めめ

めめ

粉末のにしてみたら飲みますかね!?
    ストローも、お茶だと嫌がって中々飲まなくて…

• 10月22日
  • みみみ

みみみ

わたしもママりで相談したら、粉末のがいいって意見が多くて、粉末にしたら飲むようになったんですよね✨
    でも、和光堂の粉末麦茶は薄めても焙煎されたお茶の味しかしなくて、飲まずでした💦💦
    赤ちゃん本舗から出てるものは飲みやすいのか、すんなり飲むようになりましたよ✨😄
    うちも少しずつあげて慣らして行きましたー😂

• 10月22日
  • めめ

めめ

赤ちゃん本舗ですね、参考にさせていただきます😊
    地道に…ですよね😅

• 10月22日
mama♡

マグはストローマグ?のことですか🤔?

• めめ

めめ

スパウトです!リッチェルのストローがつけ外しできるやつです!

• 10月22日
  • mama♡

mama♡

スパウトですね!

スパウトは飲まない子が結構いるみたいですよ😂💡

うちの子もスパウト下手くそで、ストローに移行しました☺️

• 10月22日
  • めめ

めめ

ストローマグですか??紙パックのストローはすごくイヤがったんです😭

• 10月22日
  • mama♡

mama♡

ストローも最初は飲み方も分からないので、練習しました!

うちの子は紙パックで少し押して飲ませてを何回かしてたら、ストローマグ覚えました🙆🏻

嫌がるかもしれませんが、たまにチャレンジしているうちに飲めるようになるかもしれませんね🌟

• 10月22日
  • めめ

めめ

なるほど!!地道にやってみます😭❤️ありがとうございます!!

• 10月22日
なおちゃん

マグが嫌だったりしないですかね?紙パックのお茶やコップにストローをさして飲ませたら飲みませんか??うちのもマグによっては飲みが悪かったです。

• めめ

めめ

そうなんですかね、、😢
    でも紙パックのお茶もストローからお茶が出てきてからそれを嫌がりました、、

• 10月22日
珠那

うちの子も麦未だに茶嫌いです💦💦
ただ、ルイボスティーやコーン茶なら麦茶よりは飲みます☺️
お茶じゃなくてもお水も飲まないですか??

• めめ

めめ

ルイボスティーやコーン茶は、赤ちゃん用のものですか?それとも大人用の普通に売ってるやつですか??
    白湯もあまり飲まなくて、スプーンであげる時はお茶よりも渋い顔をします😭

• 10月22日
  • 珠那

珠那

普通に売ってるものを買ってます☺️
    カフェイン入ってない物を選んでます😊

• 10月22日
  • めめ

めめ

カフェインが入っていなかったら、普通のやつでも大丈夫なんですか😳?

• 10月22日
  • 珠那

珠那

ノンカフェインとか無添加とかの物を購入してるので普通に飲ませてますよ🎵

• 10月22日
  • めめ

めめ

なるほど、ありがとうございます😊

• 10月22日
r.mama

わたしの娘もマグは嫌みたいで
ストロー練習させました!
ストローもフタをプッシュすると
飲み物が上にあがってくるやつがあるので
練習andサポート感覚でさせてたら1週間後くらいには自分で吸ってごくごく飲んでくれてます😊

• めめ

めめ

そうなんですね!!やっぱりお茶じゃなくてマグがダメなんですかね😱

• 10月22日
  • r.mama

r.mama

スプーンで飲んでくれるのであれば
    マグが嫌なのかもしれませんね😂
    娘もお茶、お水、関係なくストローだと自分で持って飲んでくれてるので
    お出かけが楽になりました♡

• 10月22日
  • めめ

めめ

そうですね、違うストローマグなどを試してみます!!ありがとうございます😊

• 10月23日