※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃママ
子育て・グッズ

断乳した方☆ 方法やお子さんの様子など、経験談をきかせてください^_^

断乳した方☆ 方法やお子さんの様子など、経験談をきかせてください^_^

コメント

てん☆

私は1歳10ヶ月で断乳しました!
おっぱい●日までねーと言い聞かせをして、特に夜が添い乳で依存がひどかったのでタートルネックで上からめくれないようにして寝ました!
泣いても喚いてもあげない!
それだけです。
もう起き上がったりも抱っこもしませんでした(>_<)
和室を出て泣きながら廊下に走って行ったり、地団駄踏んだりしてましたが、三日で諦めて、途中で起きてもそのまま寝てくれるようになりましたよ(*^^*)
昼間は仕事だったり、休みの日は出掛けるようにしました(>_<)

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

ありがとうございます!!
    我が家も カレンダーに印をつけて、毎日 この日におっぱいバイバイだよ と伝えています。

娘が泣く姿を想像すると 悲しくて仕方ないですが 気持ちをしっかり持って 頑張らなくては!

• 1月12日
あんり♡

我が家は1歳1ヶ月で断乳しました(´ε`)♪

カレンダーに印をつけてこの日までね〜と話をして、当日の朝、これで最後よ〜と気がすむまで授乳。日中は普通に過ごし(その時点で昼間授乳なしになってました)、おっぱい見せないためにお風呂も主人にお任せ。おやすみをしたら、私は別室へ。
もうそれだけで泣き叫んでましたが、もともとお父さん子なので、初日15分、2日目7分、3日目5分…といった感じで徐々に泣く時間が減っていき、抱っこしなくても寝るように…4日目は主人が夜勤で留守でしたが私とでもおっぱいを要求することなくトントンで寝ました!1週間くらいは夜中は数回起きて、その度に抱っこしたりトントンしたりで、そのうち朝までぐっすりになりましたよ〜(*^^*)

断乳、泣き叫ぶ我が子を見ると母も心折れますが、途中で挫けてあげるのが一番かわいそうだと聞いていたので心を鬼にしてがんばりましたT^T母子の最初の試練かもしれません〜がんばって!!

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

ありがとうございます^_^

これで最後よ〜 と言ってあげるんですね!いいですね!それで バイバイしてもらおうかな。

お父さんが寝かしつけてくれるなんて♡♡すごいですね!
    断乳を機に 娘もパパと寝られるようになるといいな〜♪♪

• 1月12日