※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しく、娘にも不満を感じる女性。離婚を考えており、解決策を求めています。

あー、もう旦那にヤキモキします(>_<)普段あまり家に居ないのに、義両親に娘を見せるときは、父親やってます的な。あと、口調が強く、ここのお米っておいしいのかな❔って聞いただけなのに、そんなこと聞かれても知らん❗って。。ただ夫婦の何気ない会話というものが少ないから、会話したいだけなのに。。それに娘が高い高いをしてーっていうので、したら、それ高いの❔って、いちいちつっこんでくるし。娘の前で自分の方が高いよをアピールして、ママ怖いねとか陰で言ってる旦那💨ほんと腹立つし、ちゃんとコミュニケーションとれないし、離婚したいと久々に感じました❗しかも、娘を自分の思うとおりにさせたいのか、ままは怖いというのを定着させて、昨日から、ぱぱっこです💨普段何も見てないのに、なんなら、私なんて家事育児仕事全部してるのに、感謝もないんですかね❔皆さんもこういことあります❔ほんとにいらつきます。いろいろ考えて、爆発しそうです❗なにかみなさんなりの解決策があれば教えてください。

コメント

らら〜

毎日、家事育児にお仕事お疲れ様です。娘さんはちゃんとママのこと見てくれてると思いますよ!大丈夫!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

見てくれてるとは思うのですが、旦那の言動にかなりイライラします💨いっつも自分の話ばかりだし、私が話しててもさえぎってくるし。威圧感すごいです💨まだまだ自分も成長仕切れてないのかなぁ😢

• 10月22日
ひなこと

めっちゃわかります~😭😭💨
普段オムツとか泣いてもゲームばっかりなのに義両親がいるときは娘をずっと抱っこしたりオムツもいつも変えてますよ雰囲気だしながらかえたり、、、。普段からやれよ!!!って思っちゃいますよねぇ😑😑😑
私だったら同じことします!(笑)
ぱぱこわいよね~とかいいますねww
娘を私の味方にしますww😂😂😂

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗めっちゃムカつきますよね。しかも二人いらっしゃるんですね❗ぱぱっこですか❔なるほど❗同じ事言うの、いいですね❗やってみます❗

• 10月22日

旦那さん、ほんとうに男性脳なんですね😭💦💦
上の方もおっしゃってますが大丈夫、娘は見てます。私の父がそのようなタイプでした。結局いいとこ取りしていきますよ、これからも。で、俺ちゃんとやってますよ的な。母が全部やってるのに。離婚しようか迷ったみたいですがしなかったです。すればよかったのに。(笑)よく考えてください、これから何十年も一緒にいられますか?子供が自立してからまた二人きりの生活できますか?色々考えてみてもいいとおもいますよ😊

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

明らかに男性脳です。お父様がそうだったんですね❗でもマナサンはママッコですか❔そうなんです。離婚問題も何回かでて、ぎりぎりまで話し合って、結局してないです(>_<)
    確かにこの先何十年も一緒にいるとなると、、唯一仕事で忙しくて、あまり家にいないのが今の救いです。でもこれから、どうなるか。義両親もわけわからないし、もう爆発しそうです!(笑)

• 10月22日

退会ユーザー

ママっこです😁💦💦最初はパパ優しいから好き❤️って思ってましたが、小学校になって色々理解できるようになってくると、父の言動にびっくりしました。こんなやつだったのかーって思ってましたよ(笑)

• 10月23日
ぷうたん

男の人ってええかっこしいですよね😑
うちの旦那は会社の後輩や同僚などにそうですよ!
向こうから結婚して〜と言ったのに、私が焦ってるから結婚してやったと言ってました😑
娘さんが大きくなって、そんなことないよ!って仕返ししてくれる日が待ち遠しいですね😊ちゃんと見ててくれるので、大丈夫ですよ😊

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

皆さんがちゃんと見てくれてると言ってくれてるので、大変心強いです。ほんとに普通のコミュニケーションをとりたいだけなのにと思ってますが、性格上厳しいのかな。

• 10月22日
ママリ

旦那さんのその「ママ怖いね〜」っていうやつ、親としてやっちゃいけないことみたいですよ😅子どもを取り込みたくてそういうこと言うパパさんは多いらしいですね…。両親が協力して子育てするべきなのに、片方の親がもう片方を貶めるような発言をすることは、子育てを放棄してるようなものだって、保育士の母がよく言ってたなーと…💦

そして、うちの旦那もコミュニケーション取れないタイプです…😭口調が強いとかではないのですが、常にゲーム、アプリに夢中でいつも生返事…。私の話なんか聞いちゃいません。喧嘩しても、一方的に私を責め、話し合いもできません。会話したい、感謝してほしいっていう気持ち、めっちゃわかります😭でも、性格的に無理なものは無理なのでしょうね…。
あまりにコミュニケーション取れず、私は近々離婚する予定です(笑)