※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘の赤いプツプツについて、湿疹かどうか心配です。明日の予防接種時に病院で相談予定です。

娘の足に最近 赤いプツプツが沢山できてしまっててこれ何かわかりますか??(´・ω・`)
手にも少しあって頬っぺたにも薄くプツプツができています💦 湿疹とかですかね?💧 一応ワセリンを全体に塗っています(´・ω・`) 明日娘の予防接種あるのでその時に病院で聞いてみますが、なんなんでしょうねこのプツプツわ(´д`;)

コメント

まりの

乳児湿疹だと思います
病院に行った時に薬もらうといいですよ〜すぐに治ります😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり乳児湿疹ですか(´д`;)
    寒くなってきたからとか関係あるんですか?(´・ω・`)
    明日お薬もらってみます!!

• 10月22日
  • まりの

まりの

あまり詳しくはわかりませんが、気温というよりも、月齢特有なのかなぁ、と思います👶
    うちも生後2、3ヶ月あたりに同じ様なのが出ました!
    調べても乳児湿疹ほどひどくない様な...と思っていましたが全然保湿とかでは治らず、病院で診てもらったら乳児湿疹でした!
    もらった薬塗ったらすぐ治ってもっと早く行ってあげればよかった...とちょっとだけ後悔しました😂
    ステロイドが入っていないだか微量だかの弱いお薬で治りましたよ😊

• 10月22日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうだったんですね!!
    お薬ですぐ治るなら安心ですね☺️
    よかったです😭
    教えて頂いてありがとうございました😭😭

• 10月22日