コメント
ママリ
糖尿病の人はおしっこに糖が出ることがあるそうです。
おしっこに糖が出た、と言うことだけでは
糖尿病かどうかはわからないので
詳しい血糖値の検査などをすると思います!
それで血糖値が基準値を超えたりしていると
糖尿病と診断されたりします😢
妊娠中は、基準値が普通の人より厳しくなるので引っかかる人も沢山います。
私とその1人で妊娠中に妊娠糖尿病と診断されてインスリン打ってました😢
ママリ
糖尿病の人はおしっこに糖が出ることがあるそうです。
おしっこに糖が出た、と言うことだけでは
糖尿病かどうかはわからないので
詳しい血糖値の検査などをすると思います!
それで血糖値が基準値を超えたりしていると
糖尿病と診断されたりします😢
妊娠中は、基準値が普通の人より厳しくなるので引っかかる人も沢山います。
私とその1人で妊娠中に妊娠糖尿病と診断されてインスリン打ってました😢
「検診」に関する質問
私は迷走神経反射がたまに起こることがあります💦それに気づいたのは高校生の頃の健康診断で、血圧を測っていたら腕を圧迫されると同時に意識が遠のき気づいたら意識を失ってました。また母が手術する為に手術内容を隣で聞…
産後の入院にヘアアイロン持っていった方いますか? 持って行っていいんでしょうか?🤔💭 検診の時に持って行っていいか聞くの忘れてしまって😇 病院にはドライヤーはあるけどアイロンはないです! 前回持っていかなくて後悔…
生まれてから1歳半の今まで、手を繋ぐと嫌がります。 これって感覚過敏の特性でしょうか? 走り回るのでハーネスをつけないと外を歩かせられません。。。 検診ではみんなママと手を繋いでいて羨ましすぎて病みました。 …
妊娠・出産人気の質問ランキング
まめ
返信ありがとうございます😊
私の友達は次回血液検査も行うそうです💉もう本人は精神的にやられていて、かける言葉も見つからなくて…
もし妊娠糖尿病だとしたら、出産後に治ったりするのでしょうか?
ママリ
産後に血糖値の検査をして
問題なければ大丈夫だと思います!
妊娠糖尿病イコール糖尿病ではないので😊
ですが将来糖尿病になりやすいと言われています!
もし妊娠糖尿病だったとしてもインスリンや食事制限で血糖値コントロールできれば
普通に元気な赤ちゃん産めるので大丈夫ですよ!
まめ
ありがとうございます😊
友達に前向きな言葉が掛けられそうです❗️
ママリ
グッドアンサーありがとうございます!
私も妊娠糖尿病と言われた時はショックでしたが
ちゃんと先生から言われたことを守っていれば大丈夫です!
むしろ初期でわかってよかったと思いますよ😊✨
お友達が前向きになれますように☆