※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shk、
子育て・グッズ

予防接種後のお出かけは控えた方がいいですか?例えば、午前中接種後に夕方から出かけるのは避けた方がいいですか?

生後4カ月なのですが、予防接種した日はショッピングモールなどのお出かけは控えた方が良いのですか??例えば午前中予防接種して夕方から出かけるなどしない方がいいのですか?😭

コメント

ぱーら

あまり無理させないようにしましたよ😊
大人も予防接種後はお出かけしたりしないですよね!

🍋

うちは予防接種の日はなんの予定も入れません☺お家でゆっくり安静に過ごさせてあげてますよ🏡

ゆきだるま⛄️

スーパーで買い物とかはささっとならしょうがないと思いますが副反応の熱出たりもあるのでなるべく直帰して家で遊んでましたよ😅疲れとかで副反応が強く出てしまう可能性はあると思いますしなにかもらってくる可能性もあるので心配ですね💦

なちょ

月齢が小さいうちは予防接種の前日と翌日は外出しないようにしてました💦上の方もおっしゃってるように軽い買い物程度なら行ってました。

赤ちゃん、注射だけでエネルギー使うと思うので、どうしてもの用事以外は出かけない方がいいかなと思い、うちは注射の日はそれ以外はどこにも出かけません💡

まゆまゆ

いつも同じような買い物なら大丈夫と言われました!ただ、ショッピングモールなどその日には行かない方がいいのかなと思います😭

当日は出かけません!
スーパー程度なら行きますがそれ以外は家でのんびり過ごさせますよ😊