※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんすけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、来月から働くためミルクも慣らしたいです。哺乳瓶慣れていないので移行方法やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの娘を完母で育てています。
来月から働くため、ミルクも慣らしたいのですが
哺乳瓶慣れしていません…

哺乳瓶慣れしてない赤ちゃんを完ミ、もしくは
混合に移行した方いらっしゃいますか?😭
ミルクの量もいくらあげていいのかわかりません💦

先輩ママさん方、アドバイスください😭

コメント

あらまま

うちはほぼ母乳なんですがミルクもあげています🙃
最初の3ヶ月頃までは預ける時1、2回ミルクをあげてもらった程度でその時はギャン泣きされ、相当お腹が減ったのかしばらくしてから飲んでたみたいですが、、、
最近はあげる回数も前に比べて頻繁なので慣れてきたようで結構がぶ飲みします(笑)
どうしてもお腹が空けば慣れない哺乳瓶でも飲むだろう~って感じで慣れさせました🤣(笑)

• ぷんすけ

ぷんすけ

コメントありがとうございます😍
    この間ミルクあげてみたんです。そしたら吸い始めるまでに5分ほどかかり、100作ってあげたんですが50飲んだら舌で押してそれ以上飲んでくれず…🤣💦根気強くやってみたら飲んでくれるようになりますかね?😭

• 10月22日
  • あらまま

あらまま

遅くなりすみません、、!!
    50飲むなら上出来だと思いますっ👏🏽💗
    きっと飲むようになりますよ!!

• 10月23日