※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

離乳食中止後の対応や冷凍離乳食について相談です。再開時の裏ごしやステップアップ、冷凍離乳食の影響に不安があります。検査結果待ちで、何をすべきか悩んでいます。

モグモグ期に離乳食中止された方いますか😣?
下痢が1週間以上続いていて最初はお粥だけにしたりしていたのですが良くならなかったので昨日からミルクのみです💧
治ったら再開するのですがその際はまた裏ごしを2ヶ月してからモグモグ期に入りますか?
もっと早くステップアップしても大丈夫ですか😣?
あと、もうひとつ相談なのですが、
私は基本フリージングで離乳食を作っていたのですが夫に冷凍が良くないんじゃない?と言われ自信が無くなりました💧
下痢の理由は今日検査して1週間後に結果が出るのでまだわかりませんが私の作った離乳食のせいだったらと心配です💧
再開する時にBFの方がいいのかなとも思ったり😣
今まで順調に進んできたのにどうしていいかわかりません😭
検査の結果次第にはなると思うのですが冷凍の離乳食ってあまりよくないんでしょうか?💭

コメント

ちょび( 〃▽〃)

こんばんは✨
うちの娘も、一ヶ月前くらいに
下痢になり、離乳食も二回食を
始めていたのですが、
すぐにミルクだけにしました‼️

同じく、冷凍したやつを
食べさせてました!
多分、冷凍のせいでは、ないと
思います♪

うちの娘は、乳糖不耐症と
言われました😅
だから、乳糖の入ってない
ミルクをのませましたが
効果なしで、もう一度違う
病院に行ったら、
普通に、離乳食はあげても
大丈夫ですよ~って言われ
もう、ワケわかんなかったですが
あげてみたら
最初は、下痢しましたが
何日か経ったら普通でした😅(笑)

って全然答えになってませんね😭
申し訳ないです😢💦


でも、お母さんのせいでは、
ないと思います☺️
考えすぎないでくださいね☆

  • (^O^)

    (^O^)

    同じ感じですね!
    私も乳糖不耐症とは言われてませんがノンラクトのミルクをサンプルで貰ってこっちにしてみてと言われました😣

    病院によって言うことも薬も違うから病院選びも難しいですよね😭
    症状が長引くとこのまま同じ病院でいいのか不安になります💧
    でも下痢は長続きするって聞くし結果を待つしかないですよね😣

    いえいえ!優しい回答ありがとうございます😭
    夫には「ほとんどの人が冷凍だよ!」と強く言っていたのでこのまま通そうと思います😂
    ありがとうございます♡

    • 10月22日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)

    あたしは、秋田に行った時に
    下痢になってしまい
    そっちの病院では、乳糖不耐症とは
    言われず、帰って来てから
    いつも行く病院で言われました😭

    で、こんどは、大きい病院に
    行ったら、食べさせていいって
    言われたので、
    違う病院もありかと思います😅

    本当に長引きました…。
    合わせて、オムツかぶれも
    あり散々でした😭

    やっぱり、ママの手作りご飯が
    一番ですよ~💖
    様子見するしかないですよね😅💦

    大変だとは、思いますが
    焦らずにやってください♡

    • 10月22日
  • (^O^)

    (^O^)

    大人なら体調で合う合わないすぐわかるけど言葉も喋れない赤ちゃんだとうんちしか情報伝わるところないしどこの病院信用するかは親次第になりますもんね😣
    前の病院は先生や方針が合わず変えたばかりなのでコロコロ変えるのもな〜と迷います😭

    オムツかぶれなりますよね😱
    下痢も続いているから薬塗ってもオムツかぶれ治るというよりは抑えるといった感じで本当に見てて可哀想です😭
    出先だとおしりふきしか使えないから引きこもりがちです😭

    母乳も早々に辞めてしまったので離乳食くらいは頑張りたいです😌

    はい♡ありがとうございました☺️

    • 10月22日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)


    オムツかぶれで、あたしが
    使ったのが、食器洗いの洗剤の
    入れ物を捨てずに
    きれいに洗って、ぬるま湯を
    入れてお尻を洗ってました♪

    それなら、出先でも
    邪魔にならなかったです☺️


    本当にかわいそうでした😭
    毎回泣いてるのをみるのも
    つらかったです😢

    • 10月22日
めろん

うちは下痢ではないのですが、嘔吐して、母乳だけになり、1日しか嘔吐しなかったので、母乳も1日のみでした!
看護師さんに離乳食は初めに戻してと言われ、裏ごしからにしましたが、食欲が戻り、すごく食べたので、様子をみつつ、戻しました!
裏ごしは2日ぐらいしかしてません😅😅

うちも離乳食を作って冷凍してます😄
栄養士さんも冷凍して大丈夫って言っていました😄🎵

  • (^O^)

    (^O^)

    1日だけでも離乳食戻すんですね😳!
    慣れてきたらどんどんステップアップしていいんですね😌
    また裏ごしからか〜と落ちていましたがちょっと安心しました☺️

    そうですよね!
    私も離乳食教室で冷凍を推奨していたし当たり前のようにやっていたのに急にそこを突かれて心配なりました😣
    めげずに頑張ります😌

    ありがとうございます♡

    • 10月22日
  • めろん

    めろん

    嘔吐だったからか、戻してって言われました!
    裏ごしに戻したら、飲み物みたいにどんどん飲んじゃって、これってどーなの?ってなり、2日後には小さめの固形にしてどんどんステップアップしました😄

    • 10月22日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうだったんですね!
    うちも裏ごしにしたらそうなりそうです😂
    裏ごしでストックしすぎないようにした方がいいですね😌
    参考になります☺️

    • 10月22日