※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が突然出なくなることがありますか?片方の出が激減しているので心配です。疲れが影響しているのでしょうか?完母で焦っています。

母乳が突然出なくなることってありますか?
こないだまで搾乳したら片方で100ccくらいでたのに、今片方飲んで寝ちゃって飲まなかった方搾乳したら30くらいしか取れませんでした💦
疲れとか関係あるんですかね😭
完母でやってたのでちょっと焦ってます😔

コメント

つき

さし乳になったのではないですか☺️?
赤ちゃんが吸う時に母乳を作り出せるようになったということだと思います❤️

  • つき

    つき

    その場合は搾乳してもあまり
    取れないというデメリットは
    あるものの乳腺炎や張ることも
    なくおっぱいトラブルは無くなるそうですよ🙏

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳
    今まで飲まない方搾乳しないと出なくなるって思って必死に搾乳してましたけど、もしそうならその苦労が無くなるのでめっちゃ嬉しいです😭💗
    てことは、飲まなかったらそのまま放置で大丈夫なんですかね🤔?

    • 10月22日
  • つき

    つき

    さし乳だろうと両方のおっぱいが
    同時に母乳て作られるらしいので
    できたら両方あげたほうがいいとは
    思います🙏
    ただたまーにさし乳から溜まり乳に
    なったりその逆もあるので様子を
    見ながらにはなるかもです🌈

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    なるべく両方飲ませつつ飲まなければ次の授乳で飲まなかった方から飲ませればいい感じですかね🤔
    詳しくありがとうございます🙏💗

    • 10月22日
のん

さし乳?だと思います!
私もそうですよー🙆
基本張らないです!
授乳し始めて30秒くらいすると、じわじわっと両胸に痛みが走り、あぁ母乳製造してるなぁってなります笑

でも夜中の授乳の際、片乳で力尽きられると、吸ってもらえなかったおっぱいが出せなかった分張りはします💦

疲れは関係あります!
夕方とかになってくると出が悪くなったりすることがあるそうです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました😭
    じわじわなります!あれはやっぱり母乳が作られてるってことなんですね😳
    今日久々に運動したのでもしかしてとは思いました(笑)
    詳しくありがとうございます💗
    安心して寝れそうです(笑)

    • 10月22日
deleted user

わたしも息子が1カ月くらいで
突然母乳でなくなりました!
胸は張るのに母乳は出ない、
熱が出て、だるくて、
乳腺炎かな…って思ってたら、
生理がきました😅
いまはちゃんと母乳でてます!
量は少ないかもしれないけど、
完母で育てることできてます😂

  • ママリ

    ママリ

    生理ってそんなすぐに再開するんですか😳😭
    やっと悪露が終わったのに😱
    生理で母乳の出が変わってしまうなんて💦
    心配事がつきませんね…

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!悪露がおわったのに、
    大量に出血したので、やばい!と思って慌てて産院に電話しました😅
    そしたら、若い人は子宮の収縮が良いから生理の再開が早い人もいるって言われました🧐
    常に心配しながらの育児ですが…
    お互いがんばりましょう(*^◯^*)🎉😳

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    絶対私も慌てそうなので聞いといて良かったです😳
    でも、生理ない楽ちん生活終わっちゃうの残念です(笑)
    色々心配しすぎて検索魔になってます😅
    はい!頑張りましょう👍💗

    • 10月22日