※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

初産の妊婦が臨月で出産が怖く、陣痛の痛みに不安を感じています。夜眠れないほど想像が怖いです。乗り越えられるか不安で、お母さんたちから勇気をもらいたいです。

初産の妊婦です。
臨月に入り出産がすごく怖いです😭
陣痛の痛さに耐えられるか心配です😰
不安で1人の時すごく考えてしまいます💦

早く会いたいのもありますが、怖いほうが勝ってしまいます〜😱
想像を絶する痛さと聞いてさらに怖くて夜もねれません😭

乗り越えられるか不安です。
乗り越えてきたお母さんさまがた
こんな私を勇気付けてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

rumi

わたしも不安でした!あまり考えないようにしましたが怖い夢はたくさん見ました(˘•ᴥ•˘)!
みんな乗り越えてる!死にゃしない!と思ってその時を待っていれば大丈夫です!めっちゃ痛くても耐えられなくてもいつかはおわります!!
お腹の外に出てくれた赤ちゃんはさらにさらにかわいいですよ〜💖

  • コモモ

    コモモ

    死にはしないって言われます😂
    気づいたら終わっていて欲しいです😭笑

    • 10月22日
いず

三人出産してますがあたしもとても怖かったのですがどうにか乗り越えられました!痛いですが必ず終わりがきます!出産の痛みを乗り越えればあとは達成感で胸がいっぱいになり、可愛い赤ちゃんに会えますよ🎵
頑張ってくださいね❗

  • コモモ

    コモモ

    ど終わりはきまさよね!😭
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちついと思います🤩

    • 10月22日
なるみ

わたしも、3ヶ月前に初めて出産しました。

ちなみに26時間かかり、壮絶でした😭笑

でも、終わってしまえば、人生で一番頑張った瞬間であり、武勇伝的なものになりました😂はじまったら乗り越えるしかなくて、乗り越えた〜🙌🏻というより、乗り越えさせられた〜…という感じでした。笑

きっと、なんとかなります!なんとかせざる得なくなるので、なんとかなりますよ!!笑 がんばってください💪🏻母子ともに無事に出産を終えることをお祈りします🙏🏻🌟

  • コモモ

    コモモ

    始まってしまえば、なんとかなりますかね?😭
    無事に元気な赤ちゃん産むことだけ考えて陣痛を待ちたいと思います!🤗

    • 10月22日
deleted user

私も1人の時不安でした〜😂

もう痛いものは痛いので大丈夫です😊
でも痛くても死ねないし気絶もできないし😂
ひたすら我慢です😂😂
よく聞く、産んだら痛み忘れるとかありますけど私は忘れませんでした😂笑

女は強いので大丈夫ですよ😊

  • コモモ

    コモモ

    ひたすら我慢、、耐えられるか心配です😭
    気絶なんてしてる暇きっとないですよね!笑
    大丈夫大丈夫と唱えて気持ちを落ち着かせようと思います!笑

    • 10月22日
ha♡♡

私2人目なのにめっちゃ怖くて😭😭
1人目の時より痛みを知ってるだけあってもっと怖いです😭
妊娠発覚した時からビビってます👶笑
怖いのは絶対怖いと思います!!😭

でもやれます!!終わってしまえばあっという間だったなと思いました😊
陣痛中はひたすら早く頑張って産んでご飯が食べたいお風呂に入りたいゆっくり寝たいこればっかり考えてました笑

乗り越えれるというか乗り越えないといけないって感じでしたが私の場合🤣
確かにめっちゃ痛いですがでもでも!!大丈夫ですよ❤

  • コモモ

    コモモ

    私も、陣痛中ははやく終わってからのことを考えて乗り越えたいと思います!😂
    乗り越えないとなんですね💦
    母になる一歩として頑張りまし😂

    • 10月22日
R♡Nmama

2ヶ月前に、息子を出産しました🙂🙌

私も
怖くて不安で仕方なかったです😣🙌

でも
分娩台に上がったら
それどころじゃないので大丈夫です。笑!!
考える余裕ないです。笑!!

痛いですけどたえられます😌🙌

頑張って下さいね🙏

  • コモモ

    コモモ

    痛くて力入りそうで怖いです〜😭
    震えそうで、、笑

    耐えられると信じて頑張ります👏

    • 10月22日
きゅーぴー

私も同じでした😭
痛みにちょー弱いです😭
私は促進剤を使ったのですが、あまりの恐怖に打つ前に号泣した位です😭
今思えば恥ずかしいですが😂
でも、陣痛が来たら不安とか全て忘れました!(笑)
絶対終わりはあるので頑張ってください😆✨

  • コモモ

    コモモ

    始まるまでが、不安で怖いんですかね?😱
    始まったら痛くてそれどころじゃないのですか?😂
    安産なことだけ今は考えたいと思います!

    • 10月22日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    この日に陣痛来ます!って分かってれば心の準備出来ますがいつかわからないというのがまた恐怖に思えてしまうんですよね😭💦
    始まったら痛みというより終わりのことしか考えてなかったです😂

    • 10月22日
きらり

私も臨月に入ると毎回怖くなりました💦
特に初めてだと未知の痛さは怖いですよね😣
でもいざ陣痛が始まると確かに痛いですが赤ちゃんも痛いのを頑張ってるんだ!一緒に頑張ろう!と何とか乗り越えました⭐
他のお母さん達もみんな産んでるから大丈夫です💡
必ずかわいい赤ちゃんに会えると信じて頑張ってください😌

  • コモモ

    コモモ

    本当に未知なので怖いです!笑
    どんな痛さなのか想像もつかないです😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ろうって気持ちで私も乗り越えたいと思います😂

    • 10月22日
s

二人目もうすぐだけど、
陣痛の事考えるとやっぱり足震えます😂
注射も見れないぐらい痛いの無理ですが、ちゃんと一人目乗り越えられました😄!
ずっと痛いのが続くわけじゃないし、いつか生まれるので大丈夫です💓頑張りましょう❗️

  • コモモ

    コモモ

    いつかは、産まれるし終わりますよね!😂
    私は初産でいろいろ不安ですが、お互い元気な赤ちゃん迎えれるように頑張りましょう🤗

    • 10月23日
キューピー

みんな乗り越えてママさんになってるのでコモモさんも絶対大丈夫ですよ😊❤️もうすぐ可愛い我が子に会えます👶💓その時がきたら何とかなります😂我が子に会ったら陣痛の痛みは忘れますよ😊!
出産頑張ってくださいね💪💖

  • コモモ

    コモモ

    痛みを忘れるとよく聞きます!🤩👏
    私も、ママになる初めの試練だと思って乗り切ろうと思います!😂

    • 10月23日
さくら

私も産前は不安でした。
未知の体験ですから怖いですよね。
でも、痛みはどんな人も乗り越えられますよ😊
10代から40代の人までみんな産んできてるし、昔から考えたら相当な数の人たちが陣痛を経験して、産後は何食わぬ顔でそこら辺を歩いてるんですから😊私はそれを考えたら、自分にもできるんじゃない?って思えてきました。

赤ちゃんとの初めての共同作業、頑張ってください💕

  • コモモ

    コモモ

    私も、自分にもできるという気持ちで、陣痛を待ち構えたいと思います!😂👏
    ありがとうございます!

    • 10月23日
®️

大丈夫です❗️
産院のスタッフさん達が付いていますから😊
痛いのは確かです💦
生理痛のひどい時の様な痛みです…
でも ベビちゃんがママに会うために頑張ってるので 耐えられます😌

リラックスして過ごすとお産がスムーズだと助産師さんが言っておられましたよ😊

  • コモモ

    コモモ

    そうですね!1人じゃないですよね!
    赤ちゃんと一緒に頑張ろうって気持ちで乗り越えます!🤗

    リラックス大事なんですね!
    参考になりました🤩👏

    • 10月23日
haruto

私も未知の世界すぎてずっと不安でした。産まれるは痛い痛い痛いとずっと連呼してしまいました😂笑
ですが、破水から2時間半という超スピード出産でした😁✨
痛がりの私でも乗り越えれたのでコモモさんもきっと大丈夫です!!
頑張ってください(^^)
可愛いベビちゃん待ってますよ👶🏼💓

  • コモモ

    コモモ

    私も結構叫んで声が出そうです😂
    すごいスピード出産で羨ましいです!👏私もそうだったらいいなぁ〜

    乗り越えて、かわいい赤ちゃん産みたいと思います!🙇‍♀️

    • 10月23日
deleted user

わかりますそのお気持ち😌
私も全く同じでした😣
とにかく、痛みに堪えれるのか不安で仕方なかったのですが、堪えれちゃうんです!
痛みは出産まで!と思うと頑張れちゃいます!そして産まれた瞬間痛みなんか本当吹っ飛ぶぐらいの感動と幸せが待ってますよ♥️
三人目の出産の前YouTubeでMINMIさんのキセキの本のやつをみたのですが、それをみたら凄く勇気づけれ不安はなくなりました😌よかったら見てみて下さい😌

後私はとにかく、呼吸に集中し何度も何度も呼吸のイメトレをしてました!
いざ陣痛がきた時も呼吸の事だけに集中したらスルンと産まれましたよ😆

頑張って下さい😆

  • コモモ

    コモモ

    耐えられちゃうんですか?😱
    そういわれると心強いです!👏👏

    呼吸のイメトレと早く産まれてくるようにして気を紛らわせたいと思います!😂👏

    • 10月23日
ままり

私も臨月の頃は出産のことを考えて毎日吐き気がしてました(笑)
痛みに弱く精神的にも弱いので
絶対に乗り越えられない無理無理って思ってました。
なので、私もコモモさんと同じく会いたいよりも恐怖が勝ってましたよ😂😂😂

痛くないとかあっという間とは言いません。
今でも2人目を躊躇するレベルです。
ですが、始まれば必ず終わります(笑)
途中でやめることはできません。
終わらせるしかないんです😱
必ず終わりはきます。大丈夫です。
痛いの怖いですよね、想像できないですよね。
でも私は産まれてきた我が子を見たら涙が止まりませんでした。
出産は女の人にしか経験できませんから。
痛みに弱く泣き虫な私でも出産できました🙆💓
大丈夫です!もうすぐエコーじゃなくて生の我が子に会えますよ!笑
たのしみですね(*´꒳`*)✨

出産頑張ってください!!!!

  • コモモ

    コモモ

    会いたいのですが、やはり恐怖が強いですよね😂💦

    かわいい我が子に会えるのを楽しみにして、この不安を乗り切ろうと思います!🙇‍♀️

    • 10月23日
チロル

大丈夫です!!
なんとかなります!!
耐えられない痛さですがはじまってしまったらもう流れに身を任せるしかないのでなんとかなります笑
あれだけ痛かったはずなのにもう鮮明には思い出せません😅
お産頑張ってください(^^)

  • コモモ

    コモモ

    はじまって流れに任せてなんとか乗り切ろうと思います!😂

    • 10月23日
ピーナッツ

すごい共感します✨✨
私も臨月は出産が怖くて毎日夜寝れませんでした。
特に1人でいる時は不安で不安で仕方ないですよね😭

私も初産で不安いっぱいでしたが、陣痛も出産も必ず終わりが来ます☺️
きっと大丈夫ですよ🙆
生理痛ほとんどない私が耐えられたので☺️
今、思い返してみると、赤ちゃんも小さい体で頑張って外の世界に出ようとしてるんだと思うと愛おしく✨✨感じます!!

やっぱり我が子は最高に可愛いくて😍シアワセです♡♡

出産したら、なかなか1人の時間がもてないので💦思う存分1人での時間楽しんで下さい😘😘

  • コモモ

    コモモ

    赤ちゃんも頑張ってるんだと思って、乗り越えたいと思います!🤩
    不安な気持ちを少し捨てて楽しみなことを考えます👏😂

    • 10月23日