※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅくほ
子育て・グッズ

岡山市でおっぱいマッサージを探しています。母乳育児がうまくいかず、おっぱいが痛みます。効果的なマッサージが知りたいです。

岡山市でのおっぱいマッサージ、おすすめはありますか?なかなか母乳育児も軌道に乗らず最近おっぱいがチクチク痛みだしました。もっとしっかり母乳も出るようにならないかなと思いながら自分でもマッサージしてますが進歩なく。どこかあるかなと検索しますが、なかなか選べず。

コメント

めーこ

岡山国立医療センターは乳房センター?かな?があって、おっぱいのマッサージや母乳指導をしっかりしてくれました!

• しゅくほ

しゅくほ

行かれてたんですか?
    娘が先月までそこに入院しててあたしもカルテはあるのですが、なんせ家から距離があるので何度も通うのはきついかなと思いまだいけてないです。
    効果はありましたか??

• 10月22日
  • めーこ

めーこ

一回で終わりました!
    古いおっぱいを全部出してくれて指導してくれます。

• 10月22日
  • しゅくほ

しゅくほ

一回で終わったんですか!何度も通ってる人が多いイメージでした。その一回でシャワーのように出るものですか?

• 10月22日
  • めーこ

めーこ

私は出ましたが、時間がかかる人もいると思います!

• 10月22日
  • しゅくほ

しゅくほ

そうなんですね!やっぱり個人差はありますよね。

• 10月22日
みーたん

やたら、アパートの二階から、赤ちゃんの嫌がる声が聞こえてきます。音が響きやすいアパートなので気にはしてしませんでしたが。日に日に、成長していくと、歩く足音、おもちゃの落ちる音などが、すごいんです。これって、クレーム入れた方がいいでしょうか?二階の住人の方も、床に何か衝撃吸収マットを敷くなどの対策は、配慮としてすべきではないでしょうか?

• めーこ

めーこ

ここは投稿場所じゃないですよ😓

• 10月22日
  • みーたん

みーたん

間違って投稿してしまいました。すみません。

• 10月22日
  • しゅくほ

しゅくほ

ありがとうございますm(_ _)m
    まこぽんさん
    いえいえ。ちょっとビックリしました(笑)

• 10月22日
みぃみ

岡山母乳育児相談室がオススメです😊
私は卒乳するまでそこでお世話になりました。丁寧にマッサージをしてくれるだけでなく育児相談にものってくれます。
2人目が生まれたらまたそこでお世話になる予定です。

• しゅくほ

しゅくほ

桶谷式のマッサージをしてくれるところですよね!そこ行きたいなって思ったのですが家から距離があり何度も通うことを考えたら躊躇してしまって(--;)育児の相談のってくれるのはすごくありがたいですね!!

• 10月23日
yheまま

東古松の岡山母乳相談室良かったです♪
マッサージも全く痛くなかったし、優しくアットホームな感じで話もしやすかったです✨

• しゅくほ

しゅくほ

やはり岡山母乳相談室は評価が高いんですね!明日受けるところが自分に合わなかったらそこに相談してみようかなって思います!

• 10月24日