※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種と、麻疹風疹の予防接種と、水疱瘡の予防接種の同時接種したことあるかた見えますか?😱

おたふく風邪の予防接種と、麻疹風疹の予防接種と、水疱瘡の予防接種の同時接種したことあるかた見えますか?😱

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次同時接種する予定です🤔

• ぶー

ぶー

三種類同時ですか?😱

• 10月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

三種類同時にしますよ😊

• 10月22日
れあまま

1歳になってすぐしましたよ〜。

• ぶー

ぶー

三種類同時ですか?😱副作用はなにか出たりしましたか?すごく不安です😢

• 10月22日
  • れあまま

れあまま

何もなかったですよ😊

• 10月22日
  • ぶー

ぶー

一週間まえに、B型肝炎、ヒブを打ったばっかりで、明日、麻疹風疹、水疱瘡、おたふく風邪の同時接種なので怖くて怖くてたまりません😢

• 10月22日
  • れあまま

れあまま

4本同時もしたことあるので特に心配したことはないです☺️
    その時も4本同時でした💦
    下の子はその日に熱が出たので副反応かと思って様子見てたら突発にかかってました😅

• 10月22日
  • ぶー

ぶー

そうなんですか😱四種同時は麻疹風疹、水疱瘡、おたふく風邪にもう一種ですか?😱

• 10月22日
  • れあまま

れあまま

元々3種類の予定でしたが、おたふくが任意だったので追加出来るからする?って言われたのでしました😂

• 10月22日
  • ぶー

ぶー

そうなんですか😱ご丁寧にお返事何度もありがとうございました❤️予防接種は毎回ドキドキです😅

• 10月22日
にこにこ

何かが一緒に出来なかったような気がします😂生ワクチンのやつだと、一種類しかできなかったような、、基本うちは出来るものは同時接種してました👍

• ぶー

ぶー

ですよね😢麻疹風疹、水疱瘡、おたふく風邪全部生ワクチンですよね?😱

• 10月22日
  • にこにこ

にこにこ

小児科によるのかもしれないですが、、私がいった小児科では、出来ませんでした😓
    今みたら、風しん麻しんと水疱は一緒にしましたがおたふくは1ヶ月後でした😂

• 10月22日
  • ぶー

ぶー

わざわざ確認ありがとうございました❤️私もそうしてほしいです😢

• 10月22日
△

3種同時接種しました。
めずらしく熱でなかったです!
どれか1箇所腕は腫れましたが、3日ほどでひきました。

• ぶー

ぶー

そうなんですね😱おたふく風邪の副作用とか読んだら怖くてたまりません😢

• 10月22日
  • △

ちなみにかかりつけの病院では
    +hib +肺炎球菌 の5種類同時接種可能と言われました。
    怖かったのでhib+肺炎球菌は1週間程前に打ちました。

• 10月22日
  • ぶー

ぶー

5種類同時は怖すぎますよね😱私も一週間まえにヒブ、肺炎球菌を打ちました😅一週間後に麻疹風疹混合と水疱瘡、おたふく風邪を打ちます😅副作用が怖い😢

• 10月22日