※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

予防接種が受けられず、熱が出ると2週間間隔が必要。3回延期中で焦り、風疹も未接種。発熱後は翌日に下がるが、保育園や食事は問題なし。体に発疹あり、アレルギーかも。仕事と子育てで焦っています。

予防接種がなかなか受けられないです…
熱があると2週間あけなきゃいけませんよね⁇
かかりつけ医にそう言われています。
1歳過ぎたらすぐに打たせてあげたかった予防接種が3回も先延ばしになっています。
2週間おきに38度の発熱があり、いつもリセットでキャンセルに…😭38度の熱も次の日には下がります。
けれど、発熱は発熱なので仕方ありません💦
今大流行りの風疹もそのせいで打てず…
焦ります。
幸い、朝には下がるため保育園には行けてますしご飯もよく食べます。

また、突発性発疹でもなく、風疹でもなく、体に発疹が現れることありましたか?
薬を飲まずに自然と消えるからと
かかりつけ医に診てもらったら、そのような診断で…
もしかしたら何かのアレルギー反応だったのかな💦
仕事復帰し分かってはいましたが子育てと仕事の両立の壁にぶちあたり焦っています( i _ i )

コメント

アヤ

突発じゃなくて、発疹というのが先日ありました!
突発と違う発疹だったのですが、前日にちょっと熱が出たので、極めて異例な突発か、いずれにしろウイルス性の感染症といわれ、自然に消えました。結局なんだったのか気になりますが💦
あと、予防接種、熱が出たら二週間あげるのは私のところでは言われてないです。でも熱が出たらもちろんしばらく様子見します。
予防接種はスケジュール通りに行かなくても大丈夫ですよ!
うちは同時接種をしない方針なので、初めからゆっくり進めています。そんな人もいるくらいですからあまり心配しないでください。

• はな

はな

返信有難うございます😭
    うちも、ウイルス性のものでしょう、自然に消えますって言われました👀
    特段問題はないよと…

そうなんですね👀
    2週間せっかく待っても、またお熱…と💦何度以上の熱で2週間あけたほうがいいのかは具体的に聞いてなくて38度は確実にダメなので💦
    ありがとうございます😭

• 10月22日
ゆず

ウイルス性の風邪は発疹が出ることはよくありますよ!
それと朝熱が下がっていたとしても、前日熱が出ていたなら保育園は1日お休みした方が良いかと💦
うちの病院は解熱後1週間経っていればワクチン摂取できるので、病院によるかもしれませんね!

• はな

はな

返信ありがとうございます😭

ずーっと鼻水と咳か続いてるのでそれもあるのかな💦
    なるほど…今更ながら38度あったら高いですよね⁇💦平熱は36度後半から37度前半なので…
    ゆずさんの病院も2週間はないんですね‼️

• 10月22日