※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリンユー
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が卒乳後も夜中によく起きます。朝まで寝ると期待していたが、変わらず。皆さんの経験を聞かせてください。

1歳4カ月の子供が卒乳しても夜ぐっすり寝てくれません。三時間おき位に起きてきます。卒乳すると朝まで寝ると聞いたので期待していたのですが、今までと全く変わらずです。皆さんの経験を聞かせて下さい。お願いします!

コメント

じゅん525

卒乳してすぐ、うちの子は1歳くらいでしたがその頃はまだ3時間おきとかで起きてました(^^;;
トントンしたり、抱っこしたり、歌を歌ったりで再度寝かしつけて…という感じでなんとかやってました。
それが3ヶ月くらい続き、ここ2ヶ月くらいは起きても1回でトントンか手を繋げばすぐ寝てくれるし、起きない日のほうが多くなりましたよ!

• マリンユー

マリンユー

お返事ありがとうございます。卒乳してすぐは、起きるものなんですねσ(^_^;)何だかスッキリしました。うちの子はこのまま寝ないのかと思ってました。ありがとうございます。

• 1月7日