※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンタルト
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形食べ物を食べられず困っています。固形食べるコツを教えてください。

生後9ヶ月の息子の食育についてです😭

離乳食は5ヶ月頃からスタートして今のところ嫌いなものもアレルギー反応もないです。
9ヶ月となると、おやきとかおせんべいやパンなどといったドロドロ状のではなく固形の食べ物も徐々にレパートリーとして増えていくと思うのですが、我が子はまだ全然食べれません💦

大きくかじって、そのままごっくんと飲み込んでしまってのどの奥にひっついて、いつも涙流して顔真っ赤にしてむせ返ってます😓
それが怖くて固形をあまり食べさせてない私も悪いです…

みなさんはどうやって固形をマスターしましたか?
コツなどがあればぜひ教えて下さい😭

コメント

みなまま

うちもです😂
食欲旺盛で食べたい気持ちと噛むことが追いついてなくて、せんべいとかおやきをグングン口に押し込めます(笑)
もしかしたら歯の生え具合にもよるのでは??
うちは下3本上1本でせんべいはだいぶ慣れてきたので大丈夫ですが、おやきは柔らかめに作って少し小さめにして手づかみさせています。
アンナ?というボーロとかは口ですぐに溶けるので安心ですね^^
おせんべいもはいはいんを食べさせてますが、いい感じです☺️
なんかこればかりは慣れのような気がしますが、、、頑張りましょう!

• レモンタルト

レモンタルト

ボーロは窒息しちゃう😱と思い込んで怖くて買ってませんでしたが、そのアンナなら大丈夫そうですね‼︎
    歯は上4本下2本です😬
    手づかみ食べもそろそろ慣れさせないとですね💦
    親が率先してやらないと進まないですからね…頑張ります✨
    ありがとうございます❣️

• 10月22日